Rosetti Solid 7

60年の6月30日にポールは新しいギターを入手したそうです。

ロゼッティ・ソリッド・7です。

ポールによると

初めてのエレキギターがこのギターだそうです。

彼は、ロゼッティ・ラッキー・セブンと説明しています。

「ひどいギターだったけど、安かったしなんといってもエレキ・ギターだったからね。」

このギターを、小さな50年代風のベークライト製のエルピコ・アンプにつないで使ったそうです。

このエレキは、ハンブルにいって

汗でだんだん塗装が剥げてきて、しまいにはバラバラになってしまったとか?

 

名前とは違い完全なソリッド・ボディではない。空洞部分のあるボディに載せるような状態で

ピックガードが付き、そこにはシングル・コイル・ピックアップが2基マウントされる。

のちにピックガードをそっくりはずし、ブリッジのすぐ横にマイクを取り付けている。

back