Qギターで最初に弾いた曲は覚えていますか?

Aうーん、ギターブックに載っている曲だったと思う。

13歳でカルテットに入ると、当時の流行りもののポップスをやるようになった。

その後、ベニー・グッドマンのバンドでギターを弾いていたチャーリー・クリスチャンのプレイを聴いて

自分もジャズをやろうと決意した。

Q長年にわたり、あなたの音楽への興味、情熱を支えてきたものは何でしょうか?

A自分が成長を続けられているから、これまで退屈しないでこれたんだろう。

それに常に完成させなくてはならないプロジェクトを抱えていることもひとつ。

次はベースとギター用の曲を書かなくてはならないとか。

締め切りのある仕事の効用はわかるよね?

 

Q毎日、ギターは練習はしますか?

Aああ。時には練習というよりも、作曲のために弾く日もあるが、今でも毎日やっているよ。

2001.Jan/GuitarMagazineより

Back