Organic2.5 Home




Technical data(2002.10)
翼長 2500mm
胴体長 1130mm(30mmノーズコーンカット)
翼型 MH32
翼面積 45.4dm2
機体重量 620g
ドライブユニット KONTRONIK Drive200(BL400-40 + Planetary gear + 3SL25-6-18 + BEC)
ギヤ比 4.4:1
サーボ S3101*2(A*2) NES371*2(V Tail) DS361*1(F)
受信機 JR NER-649S(ケース外し)
バッテリー RC1700 7セルストレートパック
プロペラ グラウプナー CAM14×9.5
全備重量 1300g(7cell)
翼面加重 28.6g/dm2(10cell)

2002.10.18
高市氏から7セルで十分では?とのアドバイスを頂き、CP1700の7セルとCAM14×9.5の組み合わせに変更しました。
10セルよりは少しおとなしい気がしますが、十分快適です。10セルではペラが空振りしているような感じでしたのでやはりこちらが正解のようです。
軽くなって浮きも良いです。
モーターON4回で下ろしましたが、600mAh残っていましたからまだ2回ぐらいは上がりそうです。
重心を70mmに合わせたのですが、かなりエレベーターUPが必要だったのでもう少し後ろのようです。
着陸時にバタフライを入れたら気体が暴れて土手に刺さりそうになりました。セッティングがわかりません。
3f

2002.6
1000mAHの10セルと手持ちの12インチ?ペラの組み合わせです。気持ちよく上がっていきます。
とりあえず飛んでくれました。
大きい機体は、ゆったり飛びます。
2f

2002.04.21
初フライトは、モーターON時のエレベーターダウンを入れすぎ、地面に刺さりました。
幸い軽傷で即復活!ついでにノーズを縮めました。


各部の様子


Home