EP CONCEPT 墜落日記 2003.04.13〜

こいつは落とせませんねぇ・・

Crash probability : 7.7%


No1. 4月13日 13フライト目 「ノーコン!」

久しぶりのフライト。ホバリングではそろそろ慣れてきたので少し高度を上げて旋回させてみました。
思ったほどの違和感はありませんが、エレベーターはやはり敏感です。距離をとって左旋回・・・あれれれれー!?
エレベーターが勝手にアップになってダウンが効きません・・きゃー・・機体が立ってしまって風に流され始めたのであきらめてHOLDを入れました。(>_<)
幸い草むらに落ちたので軽傷でしたが高価なローターはダメでした。(T_T)

後日ふと距離テストをしていて、送信機のアンテナを縮めた状態でなんと5mで届かなくなることに気が付きました。・・オイオイもっと早く気付よ!
BECをバッテリーに替えると30m以上届きますので、どうやらDC-DCコンバーターに問題があるようです。純正のPCM受信機でしたので安心しきっていました。
しかし、13って数字はやっぱり不吉か・・

Home