本日は晴れ

晴れ

今日はバッチリ晴れた。
おまけに水もキレイだし、これでクラゲさんがいなければ最高!

・・・なんだけど、いるはいるは、相変わらずウヨウヨ泳いでた。
でも、前回より数は少ないし、しかも午後からはほとんど消えてしまった。
今日は潮の流れが速かったから、どっかに流されたんだろう、ザマミロだ。

正直言って、今回も大量にいたら、もう今シーズン来るのは止めようかな、
と思っていたけど、今日くらいなら全然問題ない、また来たくなってしまった(^^

今年はダメ

本日の成果はサザエさん1つだけ。

はぁー、今年は全然ダメですな(−−

泳いでる時に出くわしたオッサンの話によると、
もう採り尽くされてるから、今年は全然いないらしい。

と言うことは?
海水浴シーズンに入る前に既に採ってるヤツがいるってことだ。
そう言えば、ウチのオヤジも昔は5月とか6月にウェットスーツ着て潜っていたっけ。
ま、これは逗子の海の話だけど。

新スポット開拓!?

それにしても、ここ数年で黄金崎はすっかり変わってしまった。
キャンプ場やバンガローが出来たりして、毎年人が増えてる気がする。
以前は穴場なんて思ってたけど、もうすっかりメジャーになったみたい。

誰か新しいスポットを開拓してくれんかなー。<他力本願


戻る