リップスポイラー第4弾

今回は今までの板状のタイプとはガラっと変わって、かなりダウンフォースを意識した立体感のあるデザインになっているのが特徴だ。素材はFRPでセンター部分のみカーボンが使われている。オールカーボン仕様も作るという話だが、試作品ということでハーフカーボンになっている。ちなみに製品名はリップスポイラータイプ4という。何度もデザインをやり直したというだけあって実にカッコイイ♪

このアングルが一番お気に入り(^^
リップ全体が大きく前に張り出していて、
かなりダウンフォースを意識したデザインだ。

正面から見た様子。
リップ全体の面積は大きく、そして低い。
タバコがようやく入る程度だ。


サイド部分のアップ。
両サイドの端は下部に向かって外に広がる形状になっている。
これもデザインの特徴だ。

センター部分はKITAMOのロゴ入り。


このスポイラーの装着によってエムスリの顔つきはかなり「いかつく」なった・・・。こんな車が後ろから迫ってきたらワタシならきっと道を譲るだろうな(^^; ちょっとワルモノ系の顔だね。 ところで今までのスポイラー達はカーボン素材をそのまま見せていたけれど、今回のは素材がFRPということもありボディと同色にペイントされている。でもたとえフルカーボンでもこのデザインならボディと同色の方が合っているかもしれないね。少なくてもワタシならそうするな。


尚、過去に装着したリップスポイラー達は下のリンクからどうぞ


戻る