売却

まさかのマンション購入

M3を購入してそろそろ3年という頃だっただろうか、
当時住んでいた場所の近くに新しくマンションが建つという情報をキャッチした。

ターミナル駅から徒歩5分という立地、そして併設される商業施設ありと、
この地区でここまで大規模な開発計画なんて今後は当分ないはずである。

本当に買うかどうか分からないけど、その気になった時の為に申込みだけはしておこう。
そう考えた私は、まだ工事が始まったばかりで建物の影も形もない頃から説明会に参加。
そしてモデルルームを訪問する度に、徐々に購入意欲が湧いてきてしまい、
ついに本契約することを決意した。

もういい歳だし

当時、ワタシは毎月の給料を上回る金額をM3に投じており、
ボーナスでどうにか帳尻を合わせるという生活をしていた。

当然、マンションはローンで購入する。
そしてマンション敷地内の駐車場は今までの3倍の使用料になることが分かっていた。
どう考えても今の生活を続けていたらマンションのローンなんて払えない。

では仮に走るのを控えたらどうだろう?
タイヤ・ブレーキ・オイル等の消耗品にかかるお金はぐっと減って、
もしかしたらM3を維持できるかもしれない。

けど、もともと走るのが目的で購入したM3である。
ただでさえ出費が苦しくて走りに行くのを控える時があるというのに、
これ以上我慢する状況になってまで維持する意味があるのだろうか。

それにもういい歳だし、サラリーマンにしてはずいぶん車を楽しんだはずだ。
ここらで満足してもいいのではないだろうか、そんな自問自答を繰り返したあげく、
丁度車検が切れることだし、そのタイミングで売却することを決めた。

M3に乗れてよかった

M3はワタシにいろいろなものを与えてくれた。
一番はやはりコミュニケーションの輪が広がったことだろうか。
サーキットで知り合った人、オフミで知り合った人などなど、
M3に乗り始めたから、知り合いが一気に増えた。

そのおかげでたった3年間だったけど、いろいろな事を経験することができ、
とても充実した日々を過ごせたと思う。すべてM3のおかげ!

ありがとうございました

M3を手放した後、未練を残さない為に、ワタシは一切の車関係の活動を停止した。
車関係の本を全て処分して、パソコンからは車関係のブックマークも全て削除した。
このホームページも放置・・・

そんな感じで徹底的に車に関することを排除していったので、
当然ながら当時の知り合いと連絡を取り合うこともなくなってしまった。
今さらだけど、せめて挨拶くらいはしておけばよかったと後悔してみたりして・・・。

本来ならもう何年も前に言うべきことなんだけど、当時遊んでくれた皆様、
困った時に手を差し伸べてくれた皆様、本当にありがとうございました。

続きは・・・?

ワタシのカーライフはいったん打ち止めです。残念がら続きはありません。
M3を手放した当時は、定年後とかマンションのローンを完済したら、
その時はまた車に乗れるかなぁ とぼんやり考えていました。


戻る