カーボン製ボンネット

ついにボンネットまでカーボンに!もちろんKITAMO Projectの製品なのは言うまでもないけど、精巧な造りと仕上げの美しさは今までの製品の中で最高レベルではないだろうか。もちろんカーボンに換える最大のメリットである軽量化についてもノーマルのアルミ製に対して約2〜3kgほど軽くすることに成功している。

ボンネット全面を一枚のカーボン生地で作成しているのが分かる。
これだけの面積になると成型するのがとても大変ということらしい。

ボンネットのアップ。
仕上げの良さは素晴らしいの一言に尽きる。


ボンネットの裏側。
ノーマルと同じ形状で骨組みが組まれていて強度は十分あるようだ。

取り付け前の状態。
手に持った感じだとノーマルより2〜3kgくらい軽いと思われる。


カーボンに換えたことでエムスリのイメージはかなり変わった。カッコいいのはもちろんだけど、ベース色の紺のおかげでハデ過ぎないところがまたいい。今まで外見は控えめだけど実はけっこうトバすんです!という路線だったけどもう通用しないね(^^; すっかりやる気マンマンの車になってしまったよ。


戻る