パワーチェック大会〜


再び

半年前、スーパーオートバックスみなとみらいのパワーチェックで、
240PSという屈辱的な記録をマークしてしまったことを思い出す。

ほぼ同じ仕様のR34が軽く300PSをオーバーしているのに何故?
「パワーチェックの方式が違うんだよ」とか「気温が高かったんだね」等々、
慰めの言葉を掛けてもらえたのは嬉しかったけど、数字として残されると、
やっぱりクヤシイもんである。

しかし、ついに汚名挽回するときが!!

場所はスーパーオートバックス東雲。
ここはみなとみらい店と違って、いわゆる「キッチリ計測される」タイプの
シャシダイが設置されているから、間違っても240PSなんてコトにはならないはず!
ワタシ的にはこれだけでも精神衛生上は良い(^^
おまけに季節はすっかり冬だし、天然インタークーラー効果にも期待出来るので、
これは目標の300PSオーバーくらい楽勝かな〜て感じ。

ちなみに今回は、普段からスカイライン関係でお世話になってるサイト主催の
パワーチェック大会ということで、4台のR34が集まり、ワタシの順番は2番目。

んで、いよいよ計測開始の時が・・・。
みなとみらい店では計3回計測したから、結構時間かかるかなー
なんて思っていたのに、1回で終わってしまう、コレでいいの?て感じ。
ちょっと拍子抜け(・・;;

まあ、後は店員さんが結果を持ってくるのを待つばかり。
なんだけどさー、自信があると言っても少しは不安なんだよね。
これでまた300PS超えなかったら・・・なんて考えると、
もう結果が出るまでは期待で不安で一杯!

そして

結果は

じゃーん

313PS!!

313PSっすよ

ー、いぃーて感じ(^o^!

ちなみにパワー曲線はこんな感じ
うーん、朝から来た甲斐があったよ、ホント。
いやいや、よかったよかった。

追伸:

写真に写っている車は手前から、
中渡さん、KJさん、ひがとらさん、ワタシという順番。
朝、集合した時に撮影したんだけど、まだ日が昇ってないので暗い・・・
ゴメンナサイm(_ _)m


戻る