雑記





六月二十二日

こんばんは、風鳴飛鳥です。
特にSSを追加したわけでもないのに珍しくこれを書いているのには理由がありまして。
具体的にいえば……『家族計画 そしてまた家族計画を〜』発売決定という事です。
『家族計画』といえば知っている人も多いでしょう。そう、D.O.から発売されたゲームですね。
自分は『絆箱』の時に初めてプレイしたのですが……いやもう、気に入りました。
実を言えば青葉と末莉の二人しかクリアしていなくても気にいったのです。
もう一度プレイしようかな……けど、あれは時間がかかりすぎるのが難点です。
まぁ、それはさておき。
『絆本』の話の頃からずっと見てきたのですが中止になった時はちょっと悲しかったです。
しかし今回ファンディスクの発売日も決まりとっても嬉しいのですよ。
買いです。けど、予約するかは分かりません。……駄目だね、自分。
ま、D.O.のHPでこのことを知って本当に嬉しがっている風鳴飛鳥でした。
………………皆さん買います?




六月二十日

今、覗いてみたら今日だけで3000HIT超えていました。
……今までの実に三分の一ですよ。当然、最高記録です。
LINKSの偉大さを今まで以上に実感しました。
そう言えば、『空の境界』一週間前に買ったんですけど、全然読んでないです。
時間が無かったとかいうわけでもなく、自ら食い潰していた所為ではありますが(汗
で、他のサイトさんでもやってるのでweb拍手の返信をここで。

>ライダーさんイイ(・∀・)b
ありがとうございます。ただ、『抱きつきたい』を投稿したのにイリヤと士郎に投票した身としてはちょっと複雑です。

これだけ。
まぁ、しゃあないかね。ここ見てる人なんてほとんどいないだろうし。
それでは、暑い暑いと唸っている風鳴飛鳥でした。




六月十九日

約一ヶ月ぶりです、すいません。
前回の更新は一週間、その前は三週間、今度は一ヶ月です。
ふぅ、相変わらずの自分の遅筆に嫌になりますな。
けど、自分にはこれ位が限界っぽいです。
出来たとしても一週間に一本が限度でしょう。
って、こんな話どうでもいいね。
はい、今回は人気投票応援用の話です。
とりあえず、修正も何もせずに載せております。
そして、一度読んだ事があるという方のために加筆・修正版も追加しております。
一応、無修正版の後書きから行けます。
ただし、そちらの方にも書いてありますがくれぐれもご注意ください。
それでは風鳴飛鳥でした。
……あ、アイコン追加しました。一度見てみてください。 五月二十七日

遅まきながらFate人気投票の結果発表を見てきました。
自分は士郎とイリヤに入れたわけですが……どうなんだろう?
士郎君の方はよく頑張ったと思うのですが、イリヤの方が……。
アレが三位に入るとは……そんなにいいのか?
自分としてはあんまりアレは好きじゃないんですよ。
凛ルートでは主役張りの活躍をしていたわけですが、見方を変えれば結構我侭だなぁ、とか思ったり。
……まぁ、そういう訳で弓凛は駄目なのですよ。
弓に凛は勿体無いですし、大体、そんな事は両方とも受け入れないと思うのですよ。
弓は士郎君なわけで、ある意味過去の凛と付き合うなんて事してはいけないと考えるんじゃないかなと思うのです。
凛様は凛様で……ねぇ? いまいち、言い表せませんがまぁ、無いと思うのです。
それに、どっかのサイトであの二人は恋人じゃなくて戦友とかそんな風な事を言ってた気がしますし。
という訳でやっぱり、弓凛は駄目なのです。
……一応、言っときますけどこれはあくまで自分の好みですからね?
今日は愚痴ばっかりでした。ここまで呼んだ稀有な人の中に弓凛派の人が居たらすいません。
ただ、こんな考え方もあるということで。
それでは、弓凛(らしきもの)を読んだりするとボディーブローを打ちたくなる風鳴飛鳥でした。




五月二十三日

前回の更新から一週間……ホント、遅筆ですな。
とはいえ、何もしないのもアレなので雑記を書いときます。
SSに関しては書くこと無いから近況報告を。
『ムシウタ』の三巻読んでました。角川スニーカー発行ですね。
自分は好きなのですよ、これが。
まぁ、他の人からしたらどうなのかなんて知りませんが、自分は好き。
ふむ……これしか書くことが無いとは何をしてたんだ、自分。
……いや、何もしてないのか。
とりあえず。
SSは地道に書いていきますのでよろしく。
それにしても自分の性能は思っていたよりも低かったようです。……ふぅ。




五月十七日

SS追加。
じつに……三週間ぶりですか。
遅れに遅れました。すいません。
とりあえず今回のSSは士郎君と???。
???が誰かは見ればわかります。確実に。
それにしても前に士郎×セイバーだと言ったはずなのにあんまり書いてないなぁ。
それでは、短いですがこのへんで。
最近、疲労がたまり気味の風鳴飛鳥でした。




五月十六日

一応、SS書いてます。
例えば。



 「ぅん……」
目が覚める。窓から薄く差し込む光が少しだけ眩しい。
横を見れば時計はいつもの起床時間を指している。そろそろ起きなくては、と思ったのだが何故か体が動かない。
金縛り? いや、たぶん違う。もっと、直接的に抑えられてる様な感じ。……そうか、何かが載ってるんだ。
感じるのは布団の重みともう一つ。何か心地よい重み。
何だろう、と思いながら布団をめくってみればそこに居たのは白い雪のような、だけどとても温かい少女。
少女は布団をめくったからかもぞもぞと動き、こちらを向いて、
 「ん……シ、ロウ? ……guten Morgen♪」
そう言いながらにぱっ、と屈託なく笑った。
少女の名はイリヤスフィール。俺の妹のような存在であり、最近、何故か一緒にいると貞操の危機
を感じる存在でもある。



けど、続きが思い浮かばない。
という訳で、また違うSS書いてます。ごめんなさい。




五月十三日

んにゃweb拍手設置してみた。
多分、これなら掲示板とかよりもしやすいし少しぐらい反響あると思ったから。
まぁ、それよりもSSが遅れててごめんなさい。
頑張って書きます。
あ、それよりもメールって使える?
自分でして見たら失敗したんだけど。
……今更気付くって駄目駄目だな。
うぅ……本当にごめんなさい。




五月十日

あかん。
全然、SS書けないよ。
けどスランプというわけじゃなく、時間がない。
いや、むしろ自分で無駄に潰しているような……
CLANNADもセットアップできないし……
なんか最近色々と辛いです。
もう少しだけ待ってください、お願いします。




五月三日

すいません。
すでに前回の更新から一週間。
本当に更新できなくてすいません!
だってさぁ、「アルルゥとあそぼ!」とか「CANVAS2」とか残ってるの色々あるんだよぅ。
ね、分かるよね? 分かるだろ? 
………………うん、皆さん理解してくれるでしょう。
とりあえぜ、出来るだけ早く更新しますから生暖かく見守ってください。
「CLANNAD」のパッケージも開けていない風鳴飛鳥でした。




四月二十九日

おぉ、恐れていた事がついに……。
……まぁ、ぶっちゃければ積ゲーが出来たってことです。
より具体的に言うなら、「CLANNAD」と「アルルゥとあそぼ!」を買ったという事です。
……「CANVAS2」まだ誰もクリアしてないのに……。
「アルルゥとあそぼ!」は前にも言ったように最初から買う気だったんですけどねぇ……。
「CLANNAD」はいつできるのやら。
それはさておき。
「アルルゥとあそぼ!」はちょっとだけしました。
「リーチ! りーぽん」と「ウィツァルネミテア戦記」両方とも面白いです。
妹に萌えてしまいました。あと、クーヤたんにも。
よし! できるだけ早くクリアするぞ! と意気込んでみる風鳴飛鳥でした。
………………でも、GW休みないんだよなぁ。




四月二十六日

すいません。
前回、「日曜日に」って言ってたのに結局今は月曜日。
いや、ホントすいません。
……けど、書き上げたんだからいいよね?
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
そういや5000HIT超えたみたいで。
このようなサイトに来てくださってありがとうございます。
一応、礼をしてみる風鳴飛鳥でした。




四月二十三日

「CANVAS2」ゲット〜〜♪
今日、買ってきました。
ただ、なんか「Quartett!」のほうが人気が高いみたいで、ちと寂しい。
しかし二十八日は「アルルゥとあそぼ!!」、「CLANNAD」も出るし。
「アルルゥとあそぼ!!」は買おうと思うんですが、「CLANNAD」はどうしようかな〜?
金がやばい。しかし、未熟とはいえ、SS書きたる者「CLANNAD」は買うべきだろうか?
……まぁ、とりあえず二十八日になってから決めましょう。
店頭になかったらそれはそういう運命だったと諦めて。
もしもあったら……まぁ、その場のノリで。
……はぁ、それよりもSS書かんと。二週間近く更新してない。
それでは、できれば日曜ぐらいにはSSUPしたいなぁ〜と思う風鳴飛鳥でした。




四月十五日

ちっ、虎四連敗か。
というわけでちょっと機嫌が悪い風鳴飛鳥です。
それにしてもSS書けない(汗
書いては消し、書いては消しの繰り返し。
誰か文才プリーズ。ついでにネタも。
それでは、七條甘春堂の京豆水は結構美味しかったと思う風鳴飛鳥でした。←分かる人ごく少数だと思う。




四月十一日

こんばんは、風鳴飛鳥です。
藤ねぇのSSを一本追加しました。
今回のSSについては何も言いません。っていうか言えない。
まぁ、見てからのお楽しみという事で。
ちなみに十二時を過ぎてから更新するので上では十一日と書いておきます。
さーて、今日は何人来るのかなー、と。
六十人台からどこまで増えるか楽しみだ(笑
………………そういや、投稿作品とか集めた方がいいのかな?




四月六日

多くの学校ではそろそろ始業式でしょうか? 風鳴飛鳥です。
いや、そんなことはどうでもいいんですけど。
今日はなんとなく気になったことを徒然と。
『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』つまりは『イリヤ』のことです。
自分はSSLINKSのSS投稿掲示板やら色々まわってSSを見ているんですが、
なんか最近、『イリヤ』を『イリア』と表記しているSSを見ます。
………『イリヤ』で合ってますよね?
ちょっと心配になった風鳴飛鳥です。




四月三日

弓です。
……いや、士郎かも知んないけど。
とりあえず、FateSS追加です。
メインは上に書いた通りね。
一昨日はカウンターがよく回ったみたいです。
1000を超えるとは……さすがLINKSというべきでしょうか。
まぁ、昨日は200ほどになってるわけなんですが自分としては100で十分です。
とりあえずカウンターが回ることに喜びを感じる今日この頃。




三月三十一日

FateSS一本追加〜。
今回のメインはイリヤ嬢。
そういや、素朴な疑問が一つ。
イリヤは結局、士郎の姉か妹か?
ちなみに今回は士郎の妹って事でお願いします。
それにしても昨日今日で都合、三本もSSを書いた。新記録。
こんなのが続けばいいな〜、とか思いながらもまず無理な風鳴飛鳥でした。それでは。




三月三十日

特に更新事項も無いけど書いてみた。
で、このHP自体には何の更新もしてないんですけど
TYPE−MOONの公式ページに応援作品投稿してきました。
しかも2本。ついでに言えば桜&ライダー。
まぁ、興味あったら見てくださいねー。
………っていうかそっちから来る人ばかりか。




三月二十七日

ACネクサス入手〜。
で、今日早速やってました。
自分はAC3SLからやり始めたんですけど、面白いです。
なんか今回は依頼に失敗したらしたでまた別のルートがあるらしいし、
チューニングとか出来るみたいなんですけどまだ一回もやってないです。
いや、ほら、なんか最初の方にしても金の無駄遣いになりそうだし。
それじゃあ、明日は一日ネクサスをやるぞー。
…………SS? まぁ、気が向いたらね……。




三月二十五日

藤ねぇSS一本追加〜。
って言ってもいつも通りだけどねーレベルが。
まぁそれはいいとして今日は自分の馬鹿らしさを痛感しました。
なにがあったかと言うと「呼び方」の問題です。
セイバーってシロウって呼んでるから凛もリンだと思ってたら違う。
いや、初歩の初歩を間違えるとは思いませんでしたよ。
それにしてもあと数日で四月ですね〜。
桜は見に行きましたか? 自分はまだです。
一度ぐらいは見に行った方がいいかな〜と思う今日この頃です。




三月十五日

SS一本書き上げたのはいいけれどいつにも増して駄目駄目だ……。
最後はセイバーが凛に勝負を挑むはずだったんだけどなぁ。
しかも凛グッドなのに凛は一度も登場せず。
あ、重ね重ね言いますけど凛も好きなんですよ! 本当に!
はぁ、次は誰を書こうかな〜。




三月十日

やっとFateSS一本書き上げた……。
紆余曲折の末、あんなものに。
う〜ん、最初の詩っぽいのだけでも良かった気がするのはいかがなものか。
とりあえず、作者は基本的に士郎×セイバーです。
いや、凛とかライダーとかも好きですけどね。
まぁ、書くとしたらそれが多いだろうということで。
短いですが、それでは〜。




三月六日

Fateクリアーー!!
やっとクリアです。
EDは5つとも見て、タイガー道場もコンプリート。
総プレイ時間は現時点で45時間を越えてます。
………まぁ、少しばかりやりすぎたような気がしないでもない。
それにしても桜ルートを見た後ではそれ以外で桜はどうなっているのかすごく気になる。
いや、ホントに。
けど、好きなのはセイバーとか凛とか。桜は怖いです。何気に怖いです。えぅ。
……まぁ、それはさておき、たぶんSS書きます。ええ、書きますとも。
それではこれから書いていきます。それではー。




二月二十九日

こんなものしてみました。こちら
ちなみに自分はイリヤスフィールだそうです。内容は↓
●イリヤスフィールさんのあなたは、人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。
宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。
ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。
特に恋愛面では、泣かぬなら殺してしまえホトトギスを地でいく場合も。
見かけによらず、不器用な恋愛をしています。
ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。
●ラッキープレイスは森の置くのお城です。
●ラッキーアイテムは、携帯電話です!
とりあえずラッキープレイスの置くは奥でしょう。
しかし、そんなの言われても日本には無いでしょうねぇ、間違いなく。
それにしても「人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人」だそうですが、そんな事はまったく無いです。ええ、ありえませんとも。
……ただ、「暴走しがち」というのは当たっている気がしないでもないのが少し悲しいです。
ちなみにこんなことも↓
「頼りになる背の高い筋肉質な男性がそばにいれば無敵です」
バーサーカーさんですか? そんな事言われても……





二月二十八日

へぅ、風鳴飛鳥です。
今日から気が向いたときにでも書こうかと思って雑記をはじめました。
という事で本編へ↓

今日はゲームを買いに行きました。
狙いとしては『終の館〜恋文〜』、CIRCUSの一ヶ月ごとに出すシリーズの最初の作品です。
という事でショップへ。まぁ、モノ自体はすぐに見つかりました、昨日発売だし。
で、何かないかな〜と思って見回ってみるとレジのところに『Fate/stay night』がポツンと一つ。
いやぁ、実を言うと『Fate』は買ってなかったんです。『SHUFFLE!』を買ったので。
しかし、ほかのサイトでは『Fate』のほうが評価が高い。
という事ででやってみたいなぁ、とか思っていたわけなんですが今まで一ヶ月間ショップには行かずじまい。
で、いまさらながらちょっと探したら売ってない。
いや、中古ではあったけど一万円。……高すぎ。
そんなこんなで諦めていたんですが本命を見に行ったらそこにあったと。
結果を言うと……買いました。
八千八百円+消費税。定価ですが仕方ないかと。
うに、ということで今からやります、両方とも。
それでは、面白くもないですがここら辺で。









戻る