今シーズン5回目の爺ヶ岳スキー 
 
<2019年2月11日> 
 
掲載日2019年2月12日           斉藤 清 
 
一昨日、爺ヶ岳スキー場を滑ってきたが、今日、5回目の爺ヶ岳スキー場をまた滑ってきた。
 2月9日の雪面はガリガリの上に薄く新雪が積もったもっとも滑りにくかったが、今日は少し新雪が
積もったこともあり、滑りやすいほうだった。前回から2年前に購入した超軽量スキー板での滑走
練習をしているが、なかなか馴染めないので、今日も緩斜面のゲレンデで滑走練習をした。 
 
 
今日は3連休の最終日。予想外に客が少なかった。ただ一番近い駐車場は満車。
粉雪が少し積もって、一昨日滑った時より雪面のコンディションは良かった。 
 
   
僕の下手な滑り。なかなか超軽量スキー板に
馴染めない、困ったものだ。 
3回滑って疲れた~~~ 
腿がパンパンに腫れた。多分腿に無駄な力が
掛かる滑りだったのだろう。明日も滑ろうか!!
ジムで腿のもみほぐしをしたいが、
今日はあいにくジムの臨時休業日。
 
 
 仲間のスキーの先生のMさんの滑り。
僕より2歳くらい年上なのに、ここのスキー場や
乗鞍高原スキー場で初心者の指導をされている。
M先生も今日はNACのメンバーがいないので、
手持無沙汰、数回滑ってあとは温泉にでも
行こうと言っていた。
 
コンフォートあづみ野のトップ頁スキーのトップ頁