今シーズンの初スキーは爺ヶ岳スキー場で
 
<2019年1月31日>
 
掲載日2019年2月3日            斉藤 清
 
スキー終了後、車を運転してくれた妻と。 自宅から爺ヶ岳スキー場までは27kmある。
妻は心臓手術した12年前までは、一緒にスキーができたが、今は見物だけ。
この写真は、スキー場の休憩室(レストラン)で、初対面のHさん(アマチュア落語家)に
撮影していただいた。芸名は「はげのやつるつる」だそうだ。
いろいろの介護施設などで、落語を披露しているそうだ。
 
 
   
滑っているのは、小学校のスキーの授業でスキーに来ている人がほとんどだった。

湿雪で、雪面状態は良くなかった。しかも少し吹雪いていたので、眼鏡に雪が付き、それが氷付く
悪いコンディションだったので、この緩やかなゲレンデを2回滑っただけで、終わりにした。
シニア半日券を2,000円で購入したから、一滑り1,000円だった。高すぎる!!!
明日は良い天気になるらしいので、連ちゃんスキーをしようかな?
 
   
 スキー場からの帰り道、積雪は0.5m。
春から秋まで黒部ダムに行く道路から
爺ヶ岳スキー場に向かう案内板。 
 
コンフォートあづみ野のトップ頁スキーのトップ頁