ホームページ掲載を50日も停止してしまった
 
掲載日2023年5月28日           斉藤 清 
 
 僕の最近の大失策で、HPの編集ができなくなって約50日が過ぎた。失策とは、僕がHPを
編集する時必ず写真を入れているが、その写真の入っているポケットカメラを紛失したのだった。
 何日もかけて、忘れてきたと思われる場所に探しに行ったが、見つからなかった。御歳87歳に
なって物忘れがひどくなり始めたが、そろそろ諦めてHPの編集も止めようかと、悩みながら悶々
としていた。

 今までは、カメラで撮影すると、すぐにパソコンのmy pictureに保存していたが、最近は横着に
なり、この作業も省いて撮影済みの写真は、カメラ内蔵の大容量メモリーに入れたままにしてい
たのも最悪の事態になった原因である。

 数日前、何時も通っている隣町=池田町(高瀬川の東側)の大病院(高瀬川大橋を渡った所に
建っている「北アルプス医療センターあづみ病院」)で月1回の気管支喘息の診察に行った時、
もしかしてこの病院に置き忘れてきたかもしれないと思い、受付で尋ねてみた。係の方がかなり
時間を掛けて「忘れ物保管場所」を調べてくれた。

 そしてありましたと言って、カメラの入ったままのショルダーバッグを持ってきてくれた。
 普通、大病院は内部の撮影禁止であるので、病院に行くときは、カメラは持参しないはずで
あったので、何時の診察の日に、なぜカメラを持参したのかは、今も分からない。
 多分、病院からの帰路、北アルプスの写真でも撮ろうと思い、持参したのかな??
 
 しかし大切なカメラが戻ってきたので、本当に良かった。病院の係の方、ありがとうございます。

 今まで編集の出来なかったHPは今後、ボチボチ掲載していくつもりである。 
 
コンフォートあづみ野のトップ頁斉藤清のトップ頁