大晦日の早朝、少し雪が降った
 
<2020年12月31日>
 
掲載日2020年12月31日               斉藤 清
 
 今年も今日が大晦日、コロナ禍に明け暮れた一年であったが、来年は延期された東京オリンピック、
パラリンピックの年である。ワクチンの早期接種で早くコロナ禍を収束させたいものである。
 年末年始はどこにも行けず、家でじっとしていなければならないが、今日は、国宝「松本城」の写真を
撮り、ついでに城の近くの美味しい蕎麦屋「そば庄」で、年越しそばを食べるつもりである。
 
玄関前の雪、積雪はわずか数cm。
 
玄関前にゴム長の足跡が付いた。
 
 入口の前の舗装道路に積もった雪に、新聞配達のバイクの車輪の跡が付いていた。

今年はスキー場の雪が殆ど無かったので、初めてスキーを一度も滑らなかったが、新年はスキー場
が十分の積雪になり、新雪のコースを思う存分滑りたいと思っている。一月下旬にはMt乗鞍スキー場
のホテル(休暇村「乗鞍高原」)に3泊4日の予約済みである。但しGO TO トラベルが使えればである。
 
 コンフォートあづみ野のトップ頁斉藤清のトップ頁