僕の健康法(本田恭二) 
 
掲載日2019年4月28日              本田恭二 
 
 長崎から本田恭二です。健康法で話が盛り上がっていますね。

 本日は当地すこぶる好天だったので、運動のため、折しも開催されている『長崎帆船まつり』に行ってきました。
 https://www.at-nagasaki.jp/festival/spring/global/
 徒歩と路面電車で約2時間半。ロシア船の20歳前後の水兵さん達は、透き通るような肌の白さでハンサムでした。

 昨年は、田中、田巻、増山、松村、和田の各氏が九州旅行で来て戴いて、楽しい思いを致しました。
 もう1年になろうとしています。有難うございました。

 皆さん、テニスやダンスなど、身体を動かす趣味をお持ちで羨ましいです。
 自分はスポーツは少年の頃から苦手でした。
 健康のため自分が今やっている運動を画像にしたので、ご披露します。
 
  
 
 この9種類(約20分)を、午前と午後の2回コツコツとやっています。
 朝にはラジオ体操をします。入社時から義務付けられて、身体が覚えていて、音楽無しで勝手に身体が動きます。
 松村さんはラジオ体操をやったことがないとのこと。それ以上の凄い運動をされていますから、元気なんですね。

 田巻さんと云えば俳句ですが、自分ではなかなか出来ず、TBSテレビの”プレ バト”という番組を見て納得して
 います。
 
 HP編集者コメント:毎朝、ラジオ体操と上の写真にある体操を欠かさず実行されてる由、すごいですね。
 それから素晴らしい帆船の写真を有難うございました。貴兄が掲載していた度量衡の換算式のHPは今も健在
 ですか?健在であればそのURLを教えてください。
 
コンフォートあづみ野のトップ頁 > 二水会のトップ