4月二水会例会報告 
 
<2018年4月4日> 
 
掲載日2018年4月6日          松村和弘 
 
・日時・場所:2018年4月4日(水)17時~19時10分・田町駅前のCIC
・出席メンバ:7名(写真参照)
・話   題 :①電気33会定例旅行会の説明(田中さん、増山さん)
         ・日時:5月19日(木)~ (宿泊:九州 佐賀県 武雄温泉)
         ・主見学先:「吉野ヶ里遺跡」       
        ②同級生他諸氏の近況(時間的にはこちらの方が長かった。) 
 
 
 
HP編集者コメント;今回の旅行会には、長崎県在住の本田君も参加されるそうですね。
斉藤は現役時代、九州電力の中央変電所(500kV系)に1週間位出張した時に、吉野ケ里遺跡を
見物したので、今回計画された旅行会は、残念ですが不参加です。

昨年の飛騨・高山旅行会の時と同じように、団体行動は誰かに纏めていただき、自由行動は個人
個人でその見物報告をHPに掲載して頂きたいと思います。WORD文で編集して、メールに添付して
いただくと、斉藤が纏めて編集します。HPは表の中に文章や写真を入れて編集するので、全員が
EXCELで原稿を書いてくれると、HP編集言語に変換する作業は楽になるのですが、多分それは
無理だと思いますので、WORD文に統一してください。写真は入れたい所の近くに入れ込み、それ
とは別に写真をメールで送ってください。僕の方で、写真のサイズ、メモリー圧縮をします。
なお大型写真は、長辺が640ドット、50kB、小型写真は、長辺が320ドット、13kBに圧縮します。
そちらでこの圧縮作業をした写真を送ってくださってもOKです。HPの写真は大きく圧縮しているの
で、プリントには適しません。メール本文に、原稿は書かないで頂きたいと思います。、
 
コンフォートあづみ野のトップ頁 > 二水会のトップ