愛くるしい「ひよこ」ちゃん!

 世の中には「これだけは許せない!」という物があります。対象は人それぞれでしょうが、私にしてみれば左写真のぬいぐるみがそれにあたります。
 見えるか否かはさておき、「ひよこ」をイメージしたものであることは間違いないようです。しかし、いつからひよこに眉毛が付いたんだ!しかも、その上のギザギザは何なんだ!!
 私は「ひよこ」って、にわとりの子供と思っていましたが、違うようですね。
 余談ですが、名菓「ひよこ」は皆さんどうやって食べますか?「かわいそうだからあー」っておしりから食べるだのなんだの言うお姉さんもいましたが、私はひとくちで行きます。もちろん喉につっかえて飲み込めませんからかみ砕くわけですが、今回の事件で考えを変えようと思っています。次回やろうとしている「名菓:ひよこ」の食べ方は、
1、 ひよこは皿等に置き、手にはもたない。
2、 ひよこをしっかりとにらみ、位置を把握する。
3、 タイミングを見計らって一気に噛みつく。できればひとくちで行う。
4、 ひよこを口に含んだまま、あたりをゆっくりと2回見渡す。
5、 口中のひよこを奪う敵がいないことを確認して、安心して飲み込む。

 さあ、皆さんもご一緒に!


(2006年8月21日)

愛くるしい「キウイ」のマスコット!
 最近スーパーマーケットの果物売り場で良く見かけるキャラです。当然キウイのブースにあるわけで、「おいしいキウイ、みんな食べてえ!」なんでしょうね。
 「ゼスプリ・ゴールド」っていう果肉が黄色のキウイの宣伝が発端みたいなのですが、写真を良く見てください。こいつら、頭をばっさりと切られてますね。そして傷口から果肉がはみでています。果物だから痛くはないのでしょうが、言いしれぬ恐怖を覚えるのは私だけでしょうか?瀕死の重傷を負っているはずなのにこの笑顔!マスコットになるのもたいへんです・・・・・って、かみさんに話したらものすごーーく変な目でにらまれました。なんでだろう?
(2006年8月27日)
正義の味方・アンパンマン!

 なんでも、おなかを空かしている人を見つけると、自分の顔!をむしり取って食べさせてあげるという、ものすごい自虐ヒーローだそうです。あげる方もあげる方だけど、そんなの、よくもらうよな。しかも「食べる」なんて!!
 今回の問題は右写真の「バイキンマン」です。キャラの設定はご想像の通りなのですが、この写真、「食事の前には手を洗いましょうね!」なのです。意味はもっともなのですが、洗っているのがバイキンマン。これって、充分に「変!」

(2006年8月27日)

久々の
困ったものたちです。