この世に潜む

恐怖!!



 とんこつラーメンだから、ブタが聞いて目を回しています。

 こんな、当たり前のことが世の中ではおかしくなりつつあるようでして・・・。

ごく普通のカップ麺さえ・・・

 よくご覧ください。左は「牛カレーラーメン」です。つまり、ビーフカレー風味のカップ麺なのでしょう。右はまんま「チャーシュー麺」ですね。

 問題は、それぞれに描かれているキャラクターです。牛が味見しているのは、おそらくビーフカレーだろうし、ブタが持っているのは「タコ糸で縛られた肉と、一緒に煮込む予定の長ネギ」ではないでしょうか。つまり、肉のかたまりがチャーシューだとすると、それはまさしくブタ肉!!

 まちがいなく、こいつら共食いしてますね。よく平気な顔してられます。


 どーでも良いけど、こいつらにも「眉毛」ありますね。反面「ヒズメ」はないぞ!

秋葉原にもこんな恐怖が・・・

 万世橋のたもとにある牛肉料理の老舗、「肉の万世」では、牛肉だけでなく豚カツも販売しています。特に豚ロースカツは絶品らしく、通常の食事メニューだけでなく、サンドウィッチとしても販売されていまして・・・


 もう、なにを言いたいかおわかりですね。左のキャラは、豚ロースカツを使用したサンドウィッチ:万カツサンドのイメージキャラです。
 こんな恐ろしいセリフを、良く考えるなあ。この広告作ったコピーライター、出てこい!



(2007年6月24日)

 今年の秋葉原には、こんな恐怖も・・・

 万世橋のたもとにある牛肉料理の老舗、「肉の万世」は、本来牛肉専門のはずなのですが、一時の狂牛病の件でブタ関連も扱うようになりました。それが「万カツサンドびよりね」事件でした。

 過日、同じ道を歩いていましたらまたまたこんな恐ろしい・・・・・

 おまえたちはいったい、どこへ「いきましょ」なんだ!?なにがそんなに「うれしいね」なんだ!!だいたい、絵がヘタだし。


 ほんとうに、こんな恐ろしいセリフを良く考えるなあ。この広告作ったコピーライター、とっとと出てこい!

(2011年1月10日)


恐怖は・・・続きます。