クラブ・ハイネス横浜研究所長、ついに正体を現す!

 かねてより謎に包まれていた「クラブ・ハイネスの横浜研究所長」なる人物の写真を入手いたしました。


 それは、おだやかに晴れた昼間だったのですが、エーテルの臭いとともに暗雲が立ちこめ、背筋に悪寒が走ります。いやな予感とともに振り返ると、そこには闇の中に浮かび上がる怪しい影!おそるおそるインタビューしてみました。

私    :「あ、あなたはうわさの研究所長さまですか?」
怪しい人物:「さようでございます。見かけほど怪しいものではございません。」
私    :「今日は何をしにおいでで?」
怪しい人物:「いえいえ、単なるエンジンテストですよ。気になさらないでくださいね。」



 研究所長が持参した箱には、なにやら怪しげなエンジンや薬品の数々。なんでも、回らないエンジンを簡単に回す為の薬品だそうな。
 左上写真は、一見何の変哲もないFUJIの099Sなのですが、良く見るとクランクケース後方にシャフトが見えます。

私    :「このエンジンは、何用なのですか?」
怪しい人物:「これは船外機用099Sです。後方のシャフトには本来フレキシブルワイヤーが付き、スクリューにつながるのです。」

私    :「ちなみに、あの薬品はどこでどうやって入手するのですか?」
怪しい人物:「・・・ふっふっふ、世の中には・・・知らない方が良いことも・・・ありましてね。」

 とてもその先を聞く勇気はありません。


 この写真のFUJI099Jrも、例に漏れず結構スカタンなのですが、左に写っている薬品のおかげで簡単に始動していました。
 薬品の効能は恒久的なものでもないらしく、必要に応じて使い続けていかなくてはならないそうです。したがって薬品の消耗は避けられないので、今週末にはなんと沖縄まで薬品製造の材料を仕入れに行くそうな。一体何を仕入れるんだろう?!

              (2007年3月23日)



 この研究所長って、よく無理難題を押しつけてきます。今回は
これです。

 こんな
エンジンも仕入れました。