どうせやるなら、使えるように!!

1960年の5月に発表されていますね。CLスタント用エンジンです。

  

マッコイエンジンのニードル回りって、普通黒いんです。今回しんちゅうで自作しましたからしんちゅう色なわけですが、

このさいオリジナルに近づけることにします。

 二酸化セレンの水溶液が「しんちゅう黒染め剤」として東急ハンズで売っていましたので、

それにパーツを浸けると1分くらいで真っ黒!鋼のニードル部まで変色しますが、こちらは布で磨けば元通り。
 ラチェットストッパーも黒いタイプと交換しておきました。 やっぱ、精悍ですね。

(2008年12月17日)

昨年末にマフラー造りました。いつものパターンなのですが、ちょっと丸みを付けてみましたら、なかなか旧式。スプリング留めではちょっと弱いかなあ。

(2009年1月18日)