愛育保育園 意見・要望・苦情を解決するための仕組みに関する規定に基づき、
     平成23年度に保育園に寄せられた意見・要望・苦情等、対処状況について公開します。



      平成24年 3月 申し出はありませんでした。

      平成24年 2月 申し出はありませんでした。

      平成24年 1月 申し出はありませんでした。

      平成23年12月 申し出はありませんでした。

      平成23年11月 申し出はありませんでした。

 受付日  平成23年10月11日
 意見要望等
 内容
 おたより帳にて寄せられました。
園の手紙についての要望がありました。
 1.予定や準備物等、余裕を持って早めに出していただきたい。
 2.持ち物等、重要ポイントについて、 見やすいレイアウトをお願いしたい。
 対応状況  職員会で話し合いをしました。保護者は働いていて、大変忙しいので、今後わかりやすく見やすい レイアウトと、余裕を持った日程で園からの手紙を発信していくようにしていきます。
おたより帳にて、詳細をお返事しました。


      平成23年 9月 申し出はありませんでした。

      平成23年 8月 申し出はありませんでした。

      平成23年 7月 申し出はありませんでした。

      平成23年 6月 申し出はありませんでした。

      平成23年 5月 申し出はありませんでした。

 受付日  平成23年4月13日
 意見要望等
 内容
 おたより帳にて寄せられました。
園専用駐車場が送迎時混雑し、短時間の利用でも 空いている場所がないことがあり、駐車場から出るのにも混雑して、交通整理に職員が出て欲しい。
 対応状況  新年度が始まったばかりで泣く子も多く、新入園児の引き渡しに時間がかかっている状況です。 ラッシュ時には落ち着くまでもう1名職員を増やして対応します。また、父母会の折や個人的に 短時間駐車をお願いしていきます。




ホームに戻ります  情報公開に戻ります