メニューへ戻る

ラウラのイラスト

今は亡きコンパイルさんのオリジナルゲーム雑誌付録ゲーム、Devil Force 3より主人公の義妹、ラウラです。ゲームはシミュレーションRPGだったのですが、彼女は一般人の為イベントのみの登場でした。なかなかいい子だったんですが途中のイベントで妖魔にやられて亡くなる運命なのでかなり悲しいものがあります。このイベントは10年以上経った今でも見る度に目が潤んできます。『ラウラはもう動かない。レニス(主人公名、変更可)は大きなつつみを見つけた。中には夕食の材料が入っていた。』というシンプルな文章(うろ覚えですが)が何故か心にズキンと来るのです。いずれにせよ、今でも好きなキャラであり好きなゲームです。
2007/12/31
メニューへ戻る
お気に召したらポチッといただけると嬉しいです
WEB拍手ボタン