メニューへ戻る

ネリイラスト

学生の頃に描いた漫画、"NERI THE DEVIL"の主人公・ネリです。題名とは裏腹に作中では悪魔というより、単に人間とは違う異種族という位置づけでした。 漫画自体は私が描きましたが、ネリのデザインは猫商人が手がけました。妹のキャラで漫画を描いた訳は、ネリを描いていた猫本人が唐突に『この子で何か漫画描いて。』と言ってきたからです。 故に、ネリの髪や目の色は猫と相談して決まった結果です。 (理亜、吉川和樹に続いて、着色版はこれが初めて。) 本来、ネリという名前はNellieもしくはNellyが正しい綴りなんですが、彼女を描いていた当時、一体何を血迷ったのか、ちゃんと綴りを調べるのを忘れてそのままローマ字表記にしてしまったという間抜けな裏話があります。
2007/08/16
メニューへ戻る
お気に召したらポチッといただけると嬉しいです
WEB拍手ボタン