自己紹介がてらに忍足侑士からの100の質問

1.はいはい、どーもこんにちわ。

  こんにちわ。

2.まぁ遠慮せんと座りぃや。

  そらどーも、おおきに。

3.いろいろ聞くけど、素直に答えるんやで?

  まるで尋問みたいな言い方やな。

4.とりあえず名前からやな。なんていうん?

  撃鉄シグ。「げきてつ」とちゃうで、「うちがね」って読みや。

5.へぇ、いい感じの名前やん。

  無理してお世辞言わんでええ。

6.それだけえぇ名前やねんから、由来の一つや二つあるよな?

  まーなぁ、撃鉄は銃の部品から、シグはスイスの銃器会社シグアームスから取ってる。
  描いてるオリジ漫画用にエアガンの資料集めてるうちに色々銃の知識が頭に入ってしもて…


7.そうなんや?ほー・・・

  はいそこー。ほーとか言いつつ顔引きつらせて冷や汗垂らさなーい。

8.ほな次は、あだ名やな。いつも何て呼ばれてんの?

  大学の時に使ってたP.N.から家では『ウサギ』呼ばわりされとう。
  後、大学の後輩の一部には「少佐」って言われとった。今の陸自やったら「三佐」やな。


9.そうかそうか、なるほどな。

  微妙に奥が深かろ?

10.んでもって、誕生日は?

  1月18日。阪神大震災の次の日やな。

11.それって・・・何座になるんやっけ?蛇神座?

  どないしたらそーなるねん!山羊座や山羊座!!

12.やんな、やっぱそーやんな。実はそうやと思っててん。

  見え透いたボケをしよって…

13.え〜っと・・・血液型は?ついでにRhも言うとこか。

  A型。Rhは確か+やったと思う。

14.マジで?俺とメチャ相性えぇやん。通りで話がスムーズに進むと思った。

  ホンマかいな…ってアンタもA型やな、そういえば。

15.さ、ちゅーことで次ぎ行ってみよか。精神年齢いくつよ?

  高2の頃で止まってる思うから16、かな。

16.ふ〜ん・・・実年齢と何個離れてんか気になるけど、置いといて・・・。

  そこまで言うといて、「置いといて」で済むと思てるんか???

17.別にサバ読んでんちゃん?とか思ってへんで??

  当たり前や、只でさえ実年齢より下に見られることが多くて困っとんのに。
  何でわざわざサバ読まなアカンねん。


18.人は見かけによらへんなー、思っただけやから。あんま気にせんといて。

  …アンタ、しまいに蹴ったろか?

19.ほな次は・・・(カンペめくりつつ)好きな食べもんは?

  どーどーとカンペめくるなっ!!(平手突っ込み)
  大概のもんは好きやけど、しいて言うなら海老カツが好き。


20.ほうほう。俺も結構好きやで、たぶんな・・・

  多分って、ちょっと待たんかい。

21.ほなキライな食べもんは?

  辛いもんとか味の濃いもんとか。

22.好きに理由はいらんけど、キライになるには理由があるねん。キライな理由は?

  とにかく刺激のきついんはアカンねん。炭酸飲料も飲まれへんくらいやし。

23.ほうほう、なるほどな。

  これでええか?

24.嫌がらせに誕生日に贈ったるわ。

  ほな私は部室のアンタのパソコンにウイルス送ったるわ。

25.遠慮せんでえぇって。俺の真心と愛情やv

  心の底から遠慮するわ!!

26.んで、好きな音楽は?

  話すり替えたな、こいつ…
  ポップスかな。あとアニメソング。


27.音楽もいろいろあるよな〜。ポップスにロックにパンクにスカに・・・。

  せやね。

28.・・・・・・・・・で、何て言うたんやっけ?

  人の話は聞かんかい。

29.聞いてへんかった訳ちゃうねん、解ってや?

  明らかに聞いてへんやないかーっ!!

30.ま、まぁ過ぎたことを言うてたかてしゃーない!次行こや、な?

  アンタ、しまいめに暗殺されるで…(寧ろ私がするかもしれへん)。まあええわ、ほれ、次の質問言うてみ?

31.よし、次は〜・・・好きな教科。・・・・・・そんなんあるんか?

  一応英語やな。大学でイギリス文学専攻しとったし。

32.へぇ〜・・・それってどんなこと習うん?

  私はジェイン・オースティンの小説における風刺について研究しとったけど?

33.なかなか面白そうやな。今度俺に教えてや?

  いや、いくらアンタが頭ようてもこれは中学生には無理やで。

34.アカンとかそんな冷たいこと言えへんよな?

  ……テニプリ英文で良けりゃいくらでも教えたるで。

35.大丈夫やって。俺も手取り足取り腰撮りテニス教えたるからv

  腰撮りって、意味わからん。何で腰が出てくんねん?

36.ってな訳で、今度家に押しかけ女房しに行くからヨロシクな。

  ってな訳ってどないな訳やーっ!!ちゅーか、親とか妹にどやされるからやめろ!

37.そうと決まったところで、キライな教科は?

  理数系。昔から全然ダメ。

38.なんでそれキライなん?何や嫌な先生でもおったんか?

  それはあんまし関係ない。ひたすら数字類と相性が悪かった。

39.・・・・・・なるほどなぁ〜。そらキライにもなるわ。

  とか言いつつ、説得力に欠けるよーなという顔をすな。

40.でもまぁ人生いろいろあるって。挫けんと頑張りな?

  中学生に言われると微妙やわ…。

41.・・・・・・・・・・・・んで、何聞くつもりやったかなぁ〜・・・。

  おいっ!!

42.あぁ、せやせや。思い出した。好きな動物は?

  特にこれといって…あ、ハムスターとかウサギ見るのは好きやで。

43.最近いろんなペットおるけどなぁ〜。・・・何飼うてみたい?

  いや、ペット飼うんはもうええわ。また死なせてもたら後味悪いし。

44.俺としては宇宙人なんか飼こうてみたいねんけどなぁ〜。やっぱ無理かな・・・

  せいぜいリトル・グレイにインプラントされとき。

45.・・・なぁ、なってみたい動物とかっておる?

  ウサギになってみたらおもろいかも、とか思うわ。

46.何でそう思うんや?

  周りの連中が私のこと「ウサギくさいウサギくさい」言うから。

47.ふ〜ん・・・一応いろいろと考えてんやな。そうなれるよう祈っとくわ。

  別にホンマになりたいとは一言も言うてへんねんけど?

48.あ!それで思い出した。前世って何やったと思う?

  男の子。それもサバゲー(サバイバルゲーム)好きの。

49.ホンマか、それ〜?

  H.N.からしてそうとしか思えへん今日この頃…

50.でもまぁなかなかステキな前世やな。うらやますぃーわ、ホンマに。

  ホンマに?ホンマに羨ましいんか?

51.よし、ってことでこれでも飲んで一息入れよや。はい、麦茶。

  どうもおおきに。

52.夏の冷たいのも、冬のあったかいのもうまいでな〜

  せやね。しかし、その発言微妙に年寄り臭いで、少年。

53.はぁ〜、何や生き返る気分やわ・・・。

  ホンマに。

54.あ、団子あるで。食うか?クッキーもあるけど・・・

  ほなお言葉に甘えて頂きます。

55.こうまったりしてたら先に進みたくなくなるわぁ〜。

  アンタが嫌なら切り上げてもええで。

56.何て言っててもしゃーないから、次行こか。

  何や、結局そないなるんか。

57.好きなマンガ・アニメ合わせてbest3は?

  川原泉の漫画、CLAYMORE(漫画)、カレイドスター(アニメ)

58.そうかそうか。お前も好き者やなぁ〜。ここでちゃんと売り込んどきや?

  やかまし!どーせマイナー賛美者や、ほっといてか!!

59.ほんで?好きなCPは何や?こそこそっと言うてみぃや?

  川原泉とCLAYMOREはCPとかそーゆー次元で語る作品やないから除外。
  カレイドスターは苗木野 そら×ケン・ロビンス推奨派。


60.ほ〜・・・まぁ頑張ってその妄想を膨らませてくれな。

  それより既に私の妄想の対象になってる己の身ぃを心配しとき。

61.でもって、テニプリの中だけで好きなキャラdest3は?

  一番は海堂薫、後は別に皆同じくらい。

62.嘘でもえぇから俺の名前入れといてな〜

  心配せんでも好きなキャラの中に入ってます〜。(←関西弁抑揚)

63.で、更にテニプリで好きなCPbest3は?

  CP? リョーマ×桜乃と神尾×杏推奨。他に関しては考えたこともない。

64.ほー・・・。そうやったんか〜。

  そうや。

65.頑張って世界に蔓延させてくれ!俺は電柱の影から応援してるで!!

  蔓延って、インフルエンザみたいに言うなー!しかも電柱の影とか怪しいし!!

66.えーっとじゃあ、テニプリに出てきたキャラだけで答えてな?

  はいはい。

67.理想の関係図いってみよか〜。理由も忘れずになv

  ゴメン、理想の関係図とか意味がわからん。

68.オトンにするなら誰がえぇ?

  現時点では父親にしたい人がおらん。

69.んじゃオカンは?

  理想は海堂穂摘さんやな。

70.お兄やんにするんやったら誰?

  アンタか…もしくは神尾少年。

71.んじゃ弟は?

  鳳少年。

72.めちゃめちゃ仲のえぇ親友になるなら?

  桃城少年。

73.これも親友になんかんぁ〜・・・?まあえぇか。幼馴染は?

  裕太少年あたりがええなぁ。

74.お、これ重要やな。恋人にするんやったら?

  一番好きやから薫君。

75.ほんで・・・ライバルは?

  うーん、誰やろ。べーたん?(跡部)
  多分相手にせぇへんやろけどな。


76.ちなみに愛人になるなら誰のがいい?

  そんなもん自体になりとない。

77.ほな後は・・・結婚するなら?

  やっぱ薫君!!

78.もっと突っ込んでいってみよか。プロポーズの言葉は?

  『俺と結婚しろ!!』とか言いそうやな、彼は。照れとパニックでゴチャゴチャになって。

79.シチュエーションは?やっぱムード全開でか?って俺が言うと何かやらしいな・・・。

  後ろ暗いトコでもあるんか、少年?
  ま、ともあれ薫君のことやからムードもへったくれもないと思う。
  私も彼にはそれを求める気はないし。


80.う〜ん・・・これだけでかなり内容の濃い内容になった気ぃするけど、多分きのせいやな。

  いや、気のせいちゃうやろ。そもそも、アンタのせいやで。

81.あ、そうそう。ちょっと思いついたんやけどな・・・ちゃんと正直に言いや?

  ヤ〜な予感するわぁ(-_-;)

82.今やから言えるごめんなさい、とかある?

  そら、やっぱし!予感的中やわ。
  えーと、大学の講義中に漫画のネーム描いてました。御免なさい。


83.うわ〜・・・そら確かに言えんわ・・・・・・

  つっても知ってる人は知ってるけどな。

84.代わりに俺が謝っといたるわな、安心しぃ。

  いや、アンタは密告しそうやから信用でけへん。

85.他何かないかな〜・・・あ、最近ハマリなものって何や?

  テニプリの曲を楽譜なしで自分で音取るの。ピアノで。

86.ほー・・・そんなんにハマってんねんや?ハマリ度を%で言うとどれぐらい?

  80%以上かな。ピアノの前に座ったらついついやってまうから。

87.なんやゴッツイ数字言うたな〜・・・スゴイ。ホンマ感心するわ。

  そらどーも。

88.つーか何か忘れてる気ぃすんねんよなぁ〜・・・何やったかな・・・・・・・・・

  まぁゆっくり思い出してみ。

89.あ、思い出した。めちゃ今更やけど・・・出身地・現在地は?

  ホンマ今更やな。出身地・現在地共に神戸や。

90.でもって更に今更。ご・・・ご趣味は?

  今更無理に丁寧語にせんでええ。読書とピアノと漫画を描く、やな。

91.よしよし。こんだけ聞けたらもうえぇやろ・・・

  充分すぎるわな。

92.楽しかったか?俺はしゃべり過ぎでちょっとしんどかったわ〜

  私もしんどい。どないしてここまで来れたんかわからんわ。

93.せやせや。言い忘れとったけど、これはちゃんと青学の逆光メガネ君に渡しとくわな。

  何?!ちょっと待て、そんなんきーてへんし!!

94.えぇデータが取れたってゴッツ喜びそうやな。

  アカンーッ、渡すなーっ!!こらっ、そのノートこっちに寄こし!!

95.ほな、今日はホンマお疲れさん。

  人の話を聞きっちゅーに!!

96.夜更かしは美容に悪いから早よ寝ぇや?

  言われんでも23:00には床についてる。

97.寝る前にはちゃんと歯ぁみがくんやで?歯は大切にせんとな。

  私は幼稚園の子とちゃうから大丈夫。

98.んじゃ、最後に一言。

  ここまで読んでくれた皆さん、どうも有り難う御座いました。
  何か、叫びまくりの突っ込みまくりでスイマセン。


99.ちゃんと伝えとくからな・・・誰にやわかんけど。

  いや、今自分で読んでくれた皆さんにって言うたからええねん。

100.ありがとう。んじゃ、またな〜。

  はい、さようなら。……って、ちょっと待ち!私のデータ青学に持ってくなーーーーっ!!
  こらーっ、少年ーっ!!


※このページは2004年〜2005年辺りに作りました。

サイトについてへ戻る。