『ホリスティック健康学・ホリスティック栄養学入門』販売終了のお知らせ

当研究所発行の『ホリスティック健康学・ホリスティック栄養学入門』は、2004年の発売以来、多くの方々から「健康や病気についての理解を深めることができた」「食生活改善に役立った」との感謝の声が寄せられてきました。これまで十数年にわたり版を重ねてきましたが、今年5月の完売を機に、販売を終了することにいたしました。

新版は、内容をさらに吟味し、新情報を盛り込み、より広範で包括的な医学観・健康観を示すものにしたいと考えています。『ホリスティック医学入門』『ホリスティック健康学・食事学入門』というタイトル(仮題)で、姉妹編(2冊)として出版する予定です。現在、執筆の段階ですが、発行の目処が立ちしだいホームページにてお知らせいたします。

また当研究所では、第2公式サイト開設の準備を進めています。ここでは、「真のホリスティック医学」の新しい理論モデル(総合的な医学思想)を順次公表していきます。

(2018/05/27)

※『ホリスティック健康学・ホリスティック栄養学入門』をお読みになりたい方は、Googleブックスにて全文を公開していますのでご覧ください。


Copyright(C)2004-2018 ホリスティック健康学・栄養学研究所. All Rights Reserved.