ホームページ製作秘話@





製作期間


このホームページは、約10日で作りました。
最初の3日間ぐらいは知識がゼロだったため、かなり苦労しました。
ホームページ製作用のソフトを買おうか、専門の本を買おうか、などと
悩みましたが、結局何も買いませんでした。
よく、何もなしでここまでできたな〜なんて思ってます。
まあ、正確には、プログラムのやり方などを教えてくれるホームページだけを見て作りました。
実は、11月1日オープンの予定だったんですが、
製作が少しだけ遅れてしまったようです。
でも、無事にオープンできて、ほっとしてます。
(11月1日でも、十分遅いと思うけど)





このホームページを作ろうと思ったきっかけ


忘れもしない9月22日(土)、大学のコンピューターでインターネットをしていたとき、
「だぁ!だぁ!だぁ!」のホームページってあるのかな?なんて思って、
「だぁ」で検索したら、…いっぱい出てきましたね、驚くぐらい。
中にはまったく関係ないものもありました。けど、楽しくて仕方なかった。
一日じゃ見きれませんでしたねぇ〜、たくさんあって。
その夜、またホームページを見たくて、気持ちを抑えきれなかった。
でも、ゆっくり一人だけでホームページを見ることができるのは土曜日ぐらい。
そのころからパソコンが欲しい!そしてホームページを作りたい!って思い始めて、落ち着かなかった。
(パソコンを初めて買った(契約)のは10月8日、しかも使えるようになったのは20日、つまり1〜2日ですぐホームページ製作に入った)
イメージがどんどん浮かんできて、あれもやりたい、これもやりたい、みたいなことをずっと考えてた。
2000年末ごろから、「だぁ!」の詞を書き始めていたので、それも載せてしまおうと思った。最初は、違う方法で形にしようと思ってたけど、こういう形でならいいかなって思えた。
正直、見てもらいたいという気持ちはあったけど、やっぱり直接誰かに見せるのは恥ずかしい。こういう形なら、名前も顔もバレないしね。
上で「11月1日オープン予定」と書いたけど、本当のオープン予定だった10月8日(誕生日)には完全に間に合わなかったから。
20歳になった記念に、誕生日にオープンさせたかったんだけど、まあ仕方ないですね。

そんなこんなで、このホームページがあるわけです。
ラスト3日ぐらいになると、朝までホームページ作ってたり…。苦労したけど、よかった。





こんな話を読んでくれて、どうもありがとうございます。
ちょっと見つけにくいようにしたけど、どうでしたか?

このページについてのことは、直接管理人にメールでお願いします。
一応隠しページなので。

メニューページへ