サーチャーのご紹介 外部設備編



排気量7,500ccV8エンジンです。230馬力ありま
す。
4速ATなので、高速でも静粛性が高いです。
燃費は一般道で3km/L弱、高速で4km/L弱です。
24フィートのクラスCとしてはまあまあな数字ではな
いでしょう
か。
オナンのマイクロライト(マイクロクワイエット)4000
です。
発電容量33.3A、9.5馬力。
燃費は無負荷で1.1L/h、中負荷で1.82L/h、全負
荷で2.69L/
h。
エメラルドプラスに比べ、静粛性&燃費が飛躍的に
向上していま
す。
とはいえ、道の駅などではとても連続使用できませ
ん。
使用時間も280時間程度、ものすごく調子がいい
です。
手前から外部電源入力用ケーブル収納箱、セワホ
ース収納箱で
す。
収納箱のせいでロングタイプのセワホースが収納で
きないのが
残念!
今までものすごく欲しかった外部シャワーユニットで
す。
海水浴時やラジコンの洗浄に重宝します。
シャワールーム下部にある排水系統の点検口で
す。
給水タンクは約100L、グレータンクは約80L、ブラ
ックタンクも
約80Lくらいありそうです。
が、正確な容量が分かりません・・・。
大型外部収納です。とても重宝しています。
幅1,450mm、高さ420mm、奥行き1,150mmあり
ます。
奥の方は既にブラックホール化しつつあります・・・。
外部オーディオユニットです。
本国仕様のままですので、FMラジオは入りませ
ん。
使う機会が一番少ない装備でしょう。
容量40kgのLPGボンベです。この容量はとても助
かります。
屋外露出タイプですが、雪山にでも行かない限り、
動作不良には
なりません。
極寒地へ行く場合は、断熱&保温措置を検討する
必要が
あります。




トップへ
トップ

戻る