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ごく一般的な2ハンドル混合水栓。
手が汚れている時など、どうしても水を出しっぱなしにして
しまいがちです。
見た目も悪いですし。
大体、モーターホームのくせに、給水タンクの容量が100
リッター
しかない方がおかしい!
もう少し、節水する方法は無いかなぁ・・・・。 |
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蛇口の下を除き込むと、このありさまです。
蛇口の裏まで、とても手が届きません。
やむなくシンクを外すことに・・・。
シンクの固定ビスもやっと手が届く程度。しかも10数本で
固定してあり、
気のめいる作業です。 |
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やっとシンクの撤去が完了。
給水ホースが見えてきました。
このホース、かなり硬いので下手に曲げると割れそうで恐
い。
蛇口への取り付け部がプラスチック!とても心配です。 |
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購入したシングルレバー混合水栓の取り扱い説明書の寸
法通りにドリル
で開口。
クルマに穴を開けるのはとても楽しいです(謎)。 |
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シングルレバーを取り付け、給水ホースを慎重に曲げま
す。
連結部には念のため水道工事で使われるシールテープ
を巻く。
先述の通り、この部分はプラスチック製なので、無理に力
を入れると
割れてしまいますのでご注意を! |
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見た目もスッキリし、こまめに水を止められるようになった
シングルレバー混合水栓。
しかし、自宅にもシングルレバーなんか無いのに、
クルマの方が高級なのは一抹の寂しさを感じます。 |