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オムニ社製電動ステップ 12V460−ALUです。
簡単に言うと、「電源12V、幅460mm、アルミ製」です。
思いっきりそのまんまの型番ですな。
エンジンキーのACC連動で収納してくれるのですが、
まだ配線してません。
でも、エントランス入り口でスイッチひとつで動くのはとても便
利ですよ! |
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ただでさえ車線ギリギリで走行するハメになるアメ車、
夜間走行ではとても怖いです。
このドックライトがあれば、夜間走行時でもミラー越しに
センターラインや路肩を確認できます。
クラスAやクラスCでは必需品といってよいでしょう。
トラックショップで購入、電球は12V23W高照度タイプという
かなり明るいものに変更しました。 |
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この年式のアメ車はどうもヘッドライトが暗い!
旧顔のエコノラインは、幸い規格品(汎用)のヘッドライトです。
よって、バルブだけでなくレンズごと交換しました。
レイブリック社製の高屈折レンズに、120Wの電球を入れて
ます。
下手な乗用車より明るいかも! |
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もちろんバックアイカメラは付いてますが、夜間はほとんど見
えません。
ま、旧式のカメラだから仕方ないですが。
よって、ディスカウントショップで販売されている安物のドライビ
ングランプ
をバンパー両端に装着。もちろん、リレーをかませてバックギ
ヤ連動に
しました。
これで夜間のバックがとてもラクに行えます。 |
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かんぺいさん労作のワンオフミラーステイです!
貧相な運転席側の純正ミラーを止め、押し出し感のある
男性的なミラーとなりました。
運転席ドアにあった既存ミラーとは違い、バンク部とボンネット
に
直接固定したミラーステイは、視認性が劇的に向上! |
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こちらは助手席側です。
どうしてもアンダーミラーが欲しかったのですが、純正のミラー
ステイでは
全長が足りませんでした。
よって、ステイ全体を前方へ延長、アンダーミラーの他に右前
輪の横も
確認できるようにバックミラーも2つにしました。
重量が増したので、ボンネットにもステイを固定。
走行時、バンク部とボンネット部の揺れ方が異なるので、ボン
ネット固定
側にリンク板を追加。
ムリの無い外見となりました。
さすが本職! |
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バック時に危険を知らせるために、バックメロディーを装着しま
した。
もちろん、バックギア連動です。バックライトの負荷線を信号線
とし、
リレー経由で作動させます。
曲はディズニーの「イッツ・ア・スモールワールド」です。
ま、正直言いますと目立ちたかっただけかも・・・。 |
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このバックメロディ、昼間は効果てきめんではありますが、夜
間は迷惑そ
のものです。
よって、運転席にバックメロディのキルスイッチを設けました。 |