デコトラ万歳!

様ご承知の通り、我がオックス君のベースはいすゞ自動車製エルフ150です。

まぁ、カンタンに言えばトラック、ということになります。

逆に言えば、デコトラ用品が無加工で装着できるっ!

特にエルフは、カムロードと違って社外品が非常に多く出回っております。

その中から厳選すれば、品の良いカスタムキャンピングカーが完成します!



は、オックス君に装着したデコトラ用品をご紹介します。




平成9年式オックスには、エルフ150標準ボディ用のミラーが装着されております。
これを、エルフ250ワイドボディ用のミラーに交換しました(当然無加工)。
ご覧の通り、上はバンクベッドの付け根から、下はコーチ部の付け根まで確認できます!
このおかげで高速走行時の合流やレーンチェンジ、一般道での左折時にも効果を発揮します。
今回、メッキミラーカバーも装着、ドレスアップと安全性の両立が可能となりました。
購入店:東京マッハ7
クリヤーウィンカーとメッキアイラインも装着しました。
クリヤーウシンカーは思ったよりも安価でしたが、付属のカラー電球は24V仕様でした。別途12V用電球を購入する必要があります。
メッキアイラインには、電球が仕込んであったりカラーリングが施してあったりとバリエーションに富んでいますが、どれも1万円オーバーでした。
このタイプが一番安いので購入しましたf(^^;

購入店:CONBOY ZONE
このフロントグリルは高いなぁ・・・と思ったら、純正品をメッキ加工しているそうです。そりゃ高いや。
でも、このアイテムだけは外せません!

購入店:JET
こうして精悍(!?)な顔つきになったオックスちゃん。
リヤのウィンカーもクリヤーにしてみました。
モチロン、リヤも付属のカラー電球は24Vでした。
クリヤーストップランプは高価なのでまだ買えません(悲)

購入店:CONBOY ZONE
実はマーカーランプもデコトラパーツだったりします。
1個数百円なので、キャンピングカー専用よりもず〜っと割安!
装着後、どーも暗いなぁ・・・・と思っていたら、やはり電球が24V仕様でした。

購入店:JET
こんなに渋いウッド調シフトレバーもデコトラパーツです。
モチロン、死ぬほど長いシフトレバーもたぁ〜くさんありました。

購入店:JET


うして見ると、あんまりデコトラっぽくない仕上がりなので、意外と上品だったりします(ホントカヨ)

例えばミラー本体やメッキカバーなどは、メーカー純正だとウン万円もするのに、社外品だと数千円で購入できたりしま
す(本当)

キチンと選べば、完全無加工で装着できるので、手軽にドレスアップができるのはうれしい限りです。



ーツを選ぶ際には、クルマのメーカーだけではなく、型式によってパーツが変わって来ます。難しい場合は、ショッ
プの方に自分のクルマを見てもらいましょう。

その方が確実です。

尚、ベース車によっては24Vだったり12Vだったりしますが、一般的にデコトラパーツの電装系は、全て24V仕様で販
売されています。

電装系を購入する際は、必ず電圧を確認しましょう。





トップへ
トップ

戻る