カーボンレーサーのお部屋





末を那須で過ごしているうちに、自転車で行ける那須連山最高地点「峠の茶屋」へ登ることが多くなりました。

  標高約420mの別荘から標高1,462mの目的地まで登るにあたり、快適に走ることへの欲求が・・・。

  ・軽量フレームの方がラクに登れる

  ・峠の茶屋への一本道の路面状況がかなり悪く、振動・衝撃を吸収するフレームやハンドルバーが欲しい

記理由から、各メーカーのカーボンフレームを乗り比べ、下記理由からBOMAを選びました。

  ・そこそこ軽量、衝撃吸収性が良い

  ・ハンガー周辺のみアルミ製なので、カーボンフレームの懸案事項であるBB廻りの耐久性が高い

  ・安い

  ・メーカー営業、技術スタッフの人柄&商品に対する熱意・自信

  ・地元プロチーム、那須ブラーゼンのオフィシャルフレーム

際、とてもラクに登れるようになりました♪

  目一杯ダンシングしても、フレームのヨレは感じません。

フレーム BOMA REFALE Lサイズ(540)
F&Rディレーラ カンパニョーロ '08ケンタウル
ブレーキ&エルゴ
パワー
カンパニョーロ '08ケンタウル(レバー:カーボン)
チェーンホイール カンパニョーロ '09ベローチェ パワートルク 50×34T 
BB:BSC
ホイール BOMA TH-9W カンパフリー
スプロケット
カンパニョーロ 13-26T 10速
タイヤ マビック:ユースキンプロ700×25C
フロント:グリップリンク リヤ:パワーリンク
ハンドルバー デダ スーパーレジェーラ35 カーボンコンパクト
ステム デダ トレンタチンクエ35
サドル セラSMP TRK
シートピラー BOMA カーボン 31.6mm
ボトルケージ BOMA カーボン BC-02
ペダル シマノ PD-A520