断熱塗料を見つけました!


願のオックスを購入し、「さ〜てどこをイジろうかねぇ!」と一人ヨダレを垂らしながらインターネットで検索していま
した。

ットを検索していて、ヨッシーのホームページなるサイト(オックス教の教祖と呼ばれている方です。先日残念ながら
オックスを売却されました)を開いたところ、「スーパーサーム」 なる断熱塗料を発見!
6月、天気が良い日は車内が蒸し風呂になってしまうので、「以前から何とかならないかなぁ」と思っていたところでし
た。

谷川冷機さんという会社へ連絡したところ、タイヘン丁寧な対応!詳しい資料まで送って下さいました!
オックスの屋根ならサンプル缶1缶で充分との事、早速購入!

会社1階鉄骨加工工場にて、下請けの塗装屋さんとマスキング開始!
この後、工場長に「邪魔!」と追い出される。
ビニールをなびかせながら、首都高速下の駐車場まで移動。
180番のサンドペーパーで下地処理後、外壁塗装用のプライマーを塗布。
スーパーサームは水性なので、水性用のプライマーを使いましょう。
結局見ているだけの監督です。
さすがプロ!プライマーだけでこの仕上がり!
この日は外気温が低かったので、FFヒーター全開で屋根を暖めました。
車内は蒸し風呂!
塗装工事完了!
素晴らしい仕上がり!気合を入れて2回も塗ってくれました!
私一人では、一日ではとても終わらなかった!
塗装屋の親方、本当に有難う!

実際の効果は・・・・・

素晴らしい! 感動の一言!
何でこんなに変わるの!?たかだか水性塗料を2回塗りしただけなのに!

際の使用テストでは、外気温34℃(日向)時、日向に駐車して窓を締め切った状態にし、そのまま3時間放置。
何と、車内気温37℃!  

et Camperの第一回千葉OFFミーティングでは、皆さんにその効果を体験!
晴天時、車内の天井に触っても熱がこもっていない!と感動の渦でした(ホントかよ)!

し、トップコートを塗装していないので、日に日に汚れていきます・・・・。しかも、落ちません。
保管場所にもよりますが、トップコートをしていない場合は、おおよそ2年周期での上塗りをオススメします。

                                 

*スーパーサームに関するお問い合わせは、株式会社長谷川冷機様までお願い致します。


トップへ
トップ

戻る