プラモデルのお部屋


がプラモデルに目覚めたのは、3歳の時でした。
初めて製作したものは、ティーゲル1号戦車で、セメダインがいらない、簡単なはめ込み式でした。
の後、親の目を盗んでは勉強もせずに毎晩セッセをプラモデル作りに精を出し、その結果小学5年生でメガネを掛け
るハメとなりました。

・中学時代に最も凝ったのは、タミヤのミリタリーミニチュアシリーズ、そしていわゆるガンプラでした。
リタリーミニチュアシリーズでは、何故か小火器セットや遮蔽物セットといったものに気合を入れ、銃創はハンダゴテで
戦車表面にポチポチと穴を開けておりました。このシリーズでは、小学3年生の時に、浦和市ショップ対抗プラモデル選
手権(だったかな?)の学年別部門で2位になったことがあります。
ンプラには特に気合が入り、当時なかなか手に入らなかったガンダムやリックドム、ジオングなどの有名どころ(1/
144スケール)をゲットするために、早朝からおもちゃ屋にならんでは親に怒られておりました。

れから約17年の時が過ぎ、数年前からプラモデルの製作を再開しました。
さすがに昔と違って多少のお金はあるので、1個のプラモデルに数千円から万単位で製作費用を投資、完成度を高め
ております。


1/12タミヤ ビッグスケールモデルシリーズ ロータス49フォードF1

1/12バンダイ エクスキャリバーSSK

1/12ハーレーダビットソン ウルトラクラシック

1/35アメリカ戦車 M60A1 リアクティブアーマー

1/72天山艦上攻撃機12型


1/48やまと 完全変形版 VF-1A 一条 輝機&スーパーパックパーツセット


1/8日本模型 ミュージックシリーズNo.1 ドラムス



1/48 ハセガワ F4U-5コルセア




1/50 アリイ C-62蒸気機関車




タミヤ 1/12ビッグスケールシリーズ ローバー・ミニクーパー1.3i(メイフィアに改造)




アオシマ 1/24ミニバンシリーズ エルグランドハイウェイスター(中期型)



1/24日産スカイライン2000GT−R




wave 攻殻機動隊 1/24小型思考戦車「タチコマ」






ハセガワ 1/72 川西 H8K2 二式大型飛行艇12型








バンダイ 1/500宇宙戦艦ヤマト