ここから市川家建築風景を乗せれるときに乗せて生きたいと思います


船橋ダンデイ建築日記

2010年12月20日
バックルームまでの動線


奥にある部屋は
今後私の昼食などをとる
バックルームになる予定です。

皆さんもお弁当を持って
遊びに来てください。

2010年12月18日
フロアタイル


フロアタイルはこんな
感じです。

これから先
どういう感じになるのか
楽しみです。

2010年12月14日
外構工事


こちらは駐車場となる
スペースです。
どんな外構工事になるのか
今から楽しみです。

2010年12月13日
店舗のシンクが出来ました。


店舗のシンクとなるスペースに
おいしい感じで大工サンが
壁まで作ってくださいました。

2010年12月10日
店舗の棚が出来ました。


こちらの棚はカラー材や
衛生消毒器を設置する棚です。

2010年12月07日
公園が復活?


前まであった公園が無くなり
少し残念に思っていましたが
また滑り台が新しくなって
公園としての機能を
復活させていました。

2010年12月06日
養生シートが取れました


ようやく本体が見えました。
足場が外れればもっと
雰囲気が出るんでしょうか・・・・。

2010年11月29日
サイディング


店舗前のサイディングです
壁が少し見えてます^^
こんな感じにしあがります^^
手前荷物置き場が
ちゅうしゃじょうです^^

2010年11月22日
店舗の天井です


さすが棟梁!!!
とてもパワフルでした。

2010年11月16日
この場所を覚えておいてください


この窓枠と
この耐力壁。
完成したらどうなるのか
乞うご期待です^^

2010年12月01日
1Fの店舗出入り口横(待合壁)


店舗の断熱は
この素材です。
詳しい方は
今度評価ください^^
とてもよくやってくださっています^^
満足です^^

2010年11月08日
防水シート


木造のため
外壁の間に
防水シート?が
張られました。

2010年11月04日
足場が出来ました


建物の周りに
足場が組まれました。
これからが楽しみです。

2010年11月01日
間に合いました^^


沢山の大工さんの
手馴れた作業のおかげで
1日で上棟することが出来ました。
2枚目はもちまきです。
3枚目は大工さんたちです。

2010年11月01日
なんと午後には


なんと午後にはここまで来ていました。
これなら4時からの上棟式までに
期待が出来るところです。

2010年11月01日
上棟の朝


10月30日にある程度
建前が進んでいるはずが
台風の影響で
この日にすべて準備することとなりました。
午後からの上棟式までに
完成するのか
施主として心配です。

2010年10月27日
足場工事開始


今日から足場を
組むそうです。
天候が悪くて遅くなりました。
今日は何とかなりそうです。

2010年10月25日
配管工事まで


配管工事まで終わりました。
2枚目の奥の写真だと
基礎にまで断熱材を入れるようです。

2010年10月19日
基礎工事続き


今日は土台作りとの事でした。

2010年10月18日
基礎生コン工事


今日は基礎の生コンを
張るとのことでした。

2010年10月16日
基礎鉄筋工事開始


今日は基礎鉄筋工事
が始まるそうです

2010年10月15日
昨日に続きシートがかぶり


機能に続き
なにやらシートが・・・。
しかも周囲はコンクリで
固まっている・・・・。
あの鉄筋は何だろう・・・。

2010年10月14日
今日はこんな感じ


掘った上に
なにやら砂利?

2010年10月13日
掘削工事


今日は改良工事の後
余分な残土を取り除くそうです。

結構深く掘ってました。
地盤がゆるかったのかな?

2010年10月12日
地盤改良工事


やっと始まりました!!!!!!

念願の工事が始まりました。

しかし数日前の予定日も雨。
今日もあらやしい。。。。

もしかして雨男?

2010年10月04日
しばらく時間がたってしまい・・・。


我が家の建築予定場所に
ごらんのように花が・・・・
だいじょうぶかな。。。。

2010年09月27日
地鎮祭から数日後


塀が無くなり
我が家の土地が
むき出しになりました。
いよいよかな?

2010年09月14日
地鎮祭当日


二宮神社様に
来て頂きました。

その他大勢の皆様に
ご列席していただきました。

2010年09月13日
地鎮祭前日


地鎮祭前日です
明日には竹で囲われるのかな?