◎ 住之江競艇場 

 今回はいよいよ競艇のメッカ「住之江競艇場」です。
 出張で和歌山(宿泊は大阪)に行ったので,寄りました。
 地下鉄西梅田駅から四つ橋線で約20分,住之江公園駅で降りそのまま専用道路のごとく住之江への道が開けます。
 やはり,たの場とは活気が違います。
メッカ!住之江 広い入口


 今節はGT高松宮記念競走の開催中ということもあり凄い人の多さでした
 当然指定席など空いているはずもなく(´・ω・`)ショボーン
1マーク付近から見たコース全景? 人が多すぎ


 水質は淡水で,水面は年中穏やかだそうです。
 住之江はインが特に強い傾向があるようで,舟券戦術も必然的にそうなります。
 ちなみにこの日のイン逃げは6本でした。

 今回はGTということもあり,人が多くて思うように動けませんでした。
 今度は一般戦開催時に来て,名物など場内をゆっくり探索してみたいです。
 一般戦でも人多そうですけど…



 戻 る