◎ 下関競艇場 

 第3回は下関競艇場です。
 年に2回,職場の仲間たちと下松市の笠戸島へ遊び(麻雀・徳山競艇)に行ってます。今年もその予定でしたが,徳山は開催がありませんでした。
 というわけで今回は,下関に行ってきました。
 呉を8時に出発し,車を走らせること約3時間,見えてきました関門海峡!
 渡ってしまうと九州に行ってしまうので,下関ICで高速を降り,更に車を走らせること15分,下関競艇場です。
 残念ながら,競艇場から関門海峡は見えません(T_T)
ひさしぶり,下関競艇場 下関の大時計


 今回は,指定席に入りました。
 下関の指定席は良心的です。料金は500円と安いし,ドリンクサービスもあります(1杯だけですが…)
 机にはカードホルダーも付いており,ソファーもなかなか快適。
 また,何故かとても空いています。一般戦とはいえ,400席以上が最終レースまで空席でした。

 でも1つだけムカツキました。指定席に入ってすぐに警備員に写真撮影は禁止!と注意されたのです。ナゼ?ドウシテ?(こんなこといわれたのは初めてです。)
指定席から隠し撮り! 遠くに見えるのは九州です。


 今回は,場内を散策してみました。
 中央スタンド1階には大画面を備えたステージがあります。大きなレースなどでは,ここで選手紹介やインタビュー,表彰式などが行われるのでしょう。
 また,ラーメン屋,コンビニ?,薬局のほか,和室まであります。
 ただ,中央スタンド以外は死んでますね(-_-)

 さて,肝心の舟券の方ですが,実は万舟券GETしました(^_^)v
 18日の第2レース,2−3−6 11,720円です。下関最高!
ピットやポール! ステージ!


 次回は,来年2月上旬に徳山競艇場を予定しています。



 戻 る