番外編: H氏 お宅訪問!!


今回は日頃お世話になっている上司(?)のH氏のお宅を訪問してきました。
ホントすごかったので、急遽このレポート作成を決定しました。



見てお分かりのように、すごいお部屋。
何がすごいかですって?

部屋の内装やプロジェクターなんかのホームシアターの機械や設備はさることながら、
そこにはさりげなく? いや、ずらずらと君臨して異様な雰囲気を醸し出すオブジェたち。

あまたの映画グッズが。。

スターウォーズにエイリアンにパイレーツオブカリビアンに。
そこはまさに私の知らないワールド(笑)

センターテーブルの上にはクローントルーパー?の大軍が。
フロントスピーカーの前にあるのはライトセーバー。
振りかざすと、おなじみの「ブウォ〜ン」という音がしました(笑)
左側のラックにも整然と並べられたフィギュアの数々。

しかも全部サイズが大きいんですよ。ちゃんとしたフィギュアってこんなのなんだろうなって思いました。
しかし、これだけ集めるのにいったいいくらかかるんでしょう。。

システム

・AVコントロールアンプ:ONKYO DTC-7
・AVパワーアンプ:ONKYO DTA-7
・スピーカー:BOSEだったかな
・DVD・SACDプレーヤー:SONY


そしてラックの上にも、しっかりと主張するフィギュアたち(笑)
これは何か分かります?

このなにやらいろいろと入っている箱は、なんと『宝箱』!
こちらは全部パイレーツオブカリビアンのグッズらしいです。
アステカコインやら金貨やら羅針盤やら財宝ザックザクでした☆
ほんと、『どんだけ〜』(笑)
すごい。

←写真をクリックすると拡大します
これはなんでしょう?


答えは、『エイリアンの卵』です。

これは、フランスのアタカス社の製品で、このメーカーはコレクター達の間でそのクオリティーの高さと入手困難さで『幻』とさえ呼ばれているらしいです。
写真が小さく分かりにくいかもしれませんが、
このリアリティ・・・
すごすぎます。

←写真をクリックすると拡大します


そして、上の写真の左下に見えているソファー。これがまたすごいんです。
ボディソニックソファーっていうんですが、
これをサブウーファー代わりに使っていたのですが、この低音がはんぱない。
音質のどうこうは抜きにして、すごかった。
しかも一軒家だから音量もはんぱなく上げられますしね。
すぐ近くで道路工事があってるみたいでした(笑)

このソファーは、スピーカーでは再現しきれない音域(重低音)の臨場感を振動で再現する体感音響機器を搭載したソファらしいです。
接続方法は、サブウーファー出力とリアL/R出力をボディソニックソファーのアンプの入力端子に接続するようです。

ボディソニックソファーの製品情報ページ





シアタールームを出ると、こちらにはディズニーシリーズのフィギュアがこれでもかとばかりに飾られていました。
いや〜、これだけでも見ごたえあります。

その他のお部屋も、お風呂場からプロジェクターで映画が見ることができたり、お風呂場からマイカーが見れたり、
もちろん大画面の薄型テレビもありと、理想の大豪邸でした。

今回は私より上の方であるにもかかわらず、ソファーにどっかり腰をおろしてリクライニングさせて映画鑑賞したり、
飲み物やお菓子を出していただいたりと、丁重なおもてなしをいただきましてありがとうございました。
今後とも、ますますの趣味のご発展を期待しております☆



↓BMW E46 318tiのモディファイなどありますので、ぜひ一度ご覧ください↓
CAR's Room に戻る 

↓オーディオ、その他はこちらからどうぞ↓
トップページに戻る