『福岡沖地震』

平成17年3月20日10時53分

地震被害の状況を写真に撮って来ました。
撮影場所は百道周辺です。


液状化現象が起こっています。
下の方は少しひびも入っていますし。
こちらはテレビでもおなじみの場所ですね。
かなり土が堆積しています。
普段はキレイな百道の住宅地も
液状化現象により泥だらけです。
コンクリートにヒビが入っています。
このヒビは100mぐらい続いてました。
土にもヒビが。
影でよく分からないかもしれませんが、
地盤沈下が起こりコンクリートの部分がずれて段ができています。
百道のマリゾンです。
この日は地震被害のため封鎖されていました。
階段の壁がくずれています。
まぁ貼り付けていただけみたいだから崩れるのもあたりまえか。
上の写真で説明した崩れた壁のアップです。


トップページに戻る