過去の履歴 2004年

6/30更新分

また今日パジェロが炎上しましたね〜。ホントに三菱はどうなっちゃうんでしょ〜?
経営陣が新体制になって07年からだったか利益出すって言ってるらしいけど。
とりあえず今のままじゃ誰も三菱カーなんて買いたくないでしょ〜。
だいたいリコール対象外の車が燃えるってどういうことや!!
う〜ん、しかし今後の三菱の新車はDCが撤退してデザインする人が変わるから
エクステリアとかコンセプトかなり路線変更するのかな。
意外に楽しみだったりもする(^^)
もちろん買わないけど(笑)




今日のトリビア

ベトナム語で『鳩』のことを『ちんぽこ』って言うらしいですよ(笑)



まあ、このページはこんな感じで。



7/1更新分


近鉄バッファローズを買収したいって申し出てるっていう IT関連企業の社長さん
堀江貴文社長、実は僕と同じ高校の卒業生らしいです。
うちの高校から東大行って会社立ち上げたんだってさ。
すげ〜。


てか、ライブドアって今の今までISPだと思ってました。。(^^;)
数年前まではプロバイダーだけじゃなかったっけ??違うの?
今では、すんごいデカイ会社になったんですね〜。
俺使ったことないけど、軽いって定評のあるブラウザのOperaとかOperaSoftwere関連の独占販売権とか
Lindowsの日本代理店になってたり
なんかいろんな会社を買収しまくってますね〜。
まじ知らんかった。世間がこんなになってたなんて。。
しかも今から発展途上にある会社や製品ばっかり買い取ってるから、
これからもガンガン成長していくんじゃないかな〜とか思うんですけど。
まあ一応先輩だしね。俺は応援しますよ (^o^)/~
てことで、興味ある方は見てみてください→
ライブドア livedoor


7/5更新分

なんか今日から始まった 月9ドラマ 『東京湾景
BGMとか小道具とか冬のソナタのパクリのような気がしてならないんすけど。



7/6更新分

本日、ARTCREW(アートクルー)のHPとの相互リンクが完成しました(^o^)/~
ありがとうございますm(_ _)m
アートクルーのみなさん いつもお世話になってます☆
これからもよろしくお願いしま〜す♪ えへ(^^)


三菱自動車の『ekスポーツ』『ekワゴン』の『 ek 』 の名前の由来って
『良い軽』と『excellent k-car』ってのから来てるらしいですよ(^^)
なんか おもろい(笑)



7/7更新分

今日は七夕です☆
みなさん、たまには外に出て月や星を眺めてみましょう!
毎日お仕事大変なみなさん、落ち着いた時間も必要ですよ!(^^)
ゆっくりとした時間を過ごし、考えを熟成させる。。
これ大事!

まぁ僕は特別に何したってわけでもないですけどね・・・

若いからいいのさっ!!(笑)


そういえば、また車ネタですけど、ムーブとか出してるダイハツって
昔は『大阪発動機』って会社名だったらしいですね。
そんな歴史のある会社だったとは・・・知りませんでした。
大阪の『大』と発動機の『発』で『ダイハツ』らしいっす(^^)
みんな知ってんのかな?常識??
そのころ、みんなアメリカかぶれで横文字の会社名を付けたがりだったんでしょうね。
今や、日本語だけの会社ってあんまりないよなぁ。
ARTCREWも例外なく横文字だし(^^)
みんなアメリカかぶれですな!(笑)

で、そのダイハツって、
「新触媒を使って鋳型エンジンのずれで出る金属粉を元通りくっつけて劣化を防ぐ」
とかゆう世界初の技術でエンジンを使ってるって話 聞いたことあるし
(もしかしたら微妙に違うかも)
なんやかんやで技術力はあるんだろうとは思ってましたが、
いやぁ、年の功ですか。
これからも開発に力入れて、軽だけじゃなくセダンモデルとか出してほしいですよね。
自動車産業は日本の柱だ〜!!


                                              参考文献 『 週刊 少年ジャンプ今週号 こち亀 』 より (笑)






7/11更新分

今日、九州・四国・中国地方が梅雨明けしたらしいですね〜。

てか、今年 梅雨ってあったっけ??
な〜んか、ゴーっていうスコールみたいな雨はあったけど、じめじめじとじとってな梅雨っぽい雨なんてあったかな〜?
今年の天気って異常気象っぽい感じですよね。
てか、毎日あちぃよ。
あちぃ。

これから 更に暑くなるのかな。。

こりゃあ海でも行かないとやってられませんな♪

今年はみんなで海にレッツゴー!!



参院選終わりましたね。自民党はもうヤバイです。
これで今度、変な人気のない首相になったらホントに自民党終わりそうな気がします。
てか、世間をお騒がせした鈴木宗雄さんも出てたんですね。落選したみたいだけど。。
まぁあたりまえなのかな。あのムネオ節をもう一度聞きたいのは俺だけか・・・(笑)




7/15更新分

このごろ学校が忙しいんですよ。。
昨日とか学校終わったの8時やったし。そのあと、レポートせないかんし。。
今日はテストあるし。。

しかーし、明日で学校終わり!!
おっしゃあぁぁぁ!!

まあ8月終わりからテストが控えてますが、そんなこたぁ忘れて ひと夏を楽しまないと♪
予定入れまくりまっせぇぇぇ!!


今週に入ってアクセス数が急増してます☆
なぜなら、ひとつはアートクルーと相互リンク貼ったこと。
もうひとつは、DENONの新製品 『DCD-SA1』と『PMA-SA11』で検索すると、このサイトがひっかかるようになったから(^^)v
意外とみなさん新製品情報を探してるみたいで。
今後ともヨロシクお願いしますって感じです。


もうひとつ今日はニュースが。
拘束性の心筋症でアメリカに行って心臓移植の手術を受けた福田ひかるちゃんが
十四日正午すぎ(日本時間十五日午前一時すぎ)、入院先の米国コロンビア大学病院で亡くなったそうです。
天神で寄付金集めなどされていたのを見たことがあって気になっていて、
その後予想以上の寄付金が集まったということで
アメリカに行って移植手術を受けることができ、今月初めに退院したというニュースを聞いて安心していたのですが、
今回のことのようになって大変残念です。
ご冥福をお祈りいたします。




7/23更新分

やっと夏休みに入って、ゆっくりしようと思いきや、
なんだか忙しい毎日を送ってます。
てか、夏休み後にある試験の対策プリントなるものを作らなければならず、
しかもその期限が今日までっぽいんですよね。
あ〜、夏休みなのに。。
ぱっぱ終わらしてアートクルー行きます!!

サンスイ返ってきたかな〜。まだやろうな〜。。
M氏に催促せな!(^^)



7/29更新分

そういえば、今 googleで『ARTCREW』って単語を日本語ページだけで検索すると
本家アートクルーが一番上に引っかかるのは みなさんご存知の通りなんですが、
その下に うちのページがあるんです!!
これにはびっくり!

てことなんで、いつまでこの状態が続くか分からないけど
みなさんもヒマなとき検索してみてください☆


いざ GOOGLE !!!!


8/9更新分

てか、8/5に発売になった ウイニングイレブン8 おもしれー!!


8/19更新分

非常に眠いです。。

現在テスト前で勉強ストレスがガンガン溜ってます。

あ〜、このごろ家に帰ったら寝るだけなんで、音楽とか全然聞いてないなぁ。

てか、オリンピックのせいで勉強どころじゃないよ!
なんで、ピンポイントでこの時期にオリンピックなんでしょう?(><)
ただでさえ少なくなってる睡眠時間が削られる削られる〜(泣)

でも、北島すごい!


てか、誰かさんのホームページの更新見たら な〜んか夏休み満喫してますみたいなこと書きやがって!(笑)

俺も遊びてぇぇぇぇ!!!!!!


8/21更新分

いや〜、セカチューいいっすね〜。
みなさん見てます??
てか、セカチューがなんか分かります?

ピカチューの兄弟とかじゃないっすよ?(笑)
↑ベタなネタですんません( ^^;)

セカチューとは 『世界の中心で愛を叫ぶ』です!
映画でも有名ですよね。
うっぷん溜まった今の僕の状況の中で癒してくれるものと言ったら これしかない!!
まぁ こんなこと言ってる自分が切ないけど・・・ (^^;)



8/30更新分

テスト中ですが、更新です。

って言うのも、今日、九州は台風直撃です!!

今、外は猛烈な風と雨がっっ!

今日の試験延期になったし(^^)
台風が来るのを見越して勉強しなかった俺 正解☆

しかし、明日も試験なわけで、、、
台風で学校壊れんかなぁ(笑)



9/3更新分

本試 終了〜!

あとは結果待ちですね(^^)

ということで、今日から結果が出るまで暇です。
ヒマなんです☆

さぁ今日は 遊びまくってやるぞ!!

てか、落ちてないことを祈ります。
リアルに体に異常をきたすんで。。

俺、昨日 徐脈になりました。


てか、いつの間にやら9月になってるし (^^;)


9/8更新分

結果待ちあと一個!

テスト終わって1週間ぐらいたつのに、まだ出ません。
月曜でらんで、火曜は台風だったから、あ〜、結果は水曜に出るんか〜とか思ってたら、
今日、うちの大学の教務課に聞いてみると、
『まだ採点終わってないらしいので明日以降になります』
だってさ。まだ採点終わってないってど−ゆーことやって!!
おせぇよ!
結果でないから思いっきり遊ぶこともできんし・・・


9/9更新分

結果発表しゅうりょ〜!!

みごと全勝です☆

近日、アートクルーに出現予定です(^^)



9/22更新分

みなさんから更新を催促され続け、やっと久々の更新です。
ていっても、今から福岡なんでこんなことしてる時間ないんだけどね(^^;)

昨日から後期の授業が始まりました。マジだるいっす。教室暑いし・・・
寝るに寝れん・・・

あぁ、いろいろ書きたいけど早くここを出発せねば!!
てことで もうこんくらいでいいっすかね?
みなさん満足しました??

てか、このごろやっと自分ちのスピーカーの音に満足感が出てきました(^^)
いや〜、ここまで苦労したなぁ。
まぁそれはこれからも続くんだろうけど。(^^)



9/27更新分

昨日は筑後川の花火大会でした☆
めっちゃきれいでしたよ〜。
マジ感動☆


日本人に生まれてよかったと思った夜でした(^^)







10/5更新分

M氏に更新を急かされ、やっと久々の更新です(^^;)

ん〜、てか このごろネタがないんですよね〜。。マジで。
な〜んか最近忙しいというか、つまらんというか、、
とりあえず、先週からまたバイト始めました☆
バイトしないと こんなにも金ないもんですね。
まったく何もできない気がする。。

そういや、SONYのCCCD撤退が決まりましたね。
やっとかって感じで。
しかし これでもソニーは早く動いた方なんだろうなー。

ほんとネタねぇや・・・

月末、学祭があります。

金が なくなる なくなる(泣)

10/14更新分

このごろサミーの北斗の拳にはまっております。。
あれ、おもろい!!

あと、ウイイレ8を入手したんですが、一人でやるとおもろくないですね。
やっぱみんなでワーワー言いながらやらないとね。

明日はアートクルーに行く気まんまんです!!


10/22更新分

このごろ、うちの高校すごい有名になってきましたね〜。
ダイエー買い取るとか言い出してるソフトバンクの孫正義社長もうちの高校ですよ。
高校の同窓会名簿見たら、孫正義社長もライブドアの堀江貴文社長も
顔写真入りで載ってたし。なんかおもしろかったですよ(^^)
テレビ朝日のスーパーモーニングでおなじみの鳥越俊太郎さんも同じ高校ですもんね。
そう考えるとうちの高校ってすごいな〜。と改めて感じます。
そのうち総理大臣とかにもなっちゃうんじゃない?俺、頑張ろうかな(笑)
てか、ダイエーをどこが買い取るにしても金があるだけじゃダメだと思いますけどね。
やっぱりパリーグの赤字経営をなんとか根本的に改善しないと
結局同じ事の繰り返しになりそうな気がします。

来週からうちの大学の学園祭が始まります。
学年対抗の劇とかあってなかなか楽しくなりそうです。
てか、マジ忙しいわけで。。
ついでに金もなくなりまくって極貧極貧・・・(><)
早く来月のバイト代が入ってこんかな〜。
あ〜、明日もあさってもバイト〜、バイト〜。
今から髪切りに行ってきます!


10/24更新分

やっとこさバイトから帰って来ました(^^)
今日バイト先でヒマだったんで型落ちのパソコンにネットつないで遊んでたんですけど、
そのパソコンが以外にサクサクっと動くこと動くこと☆
スペック見たらペンティアム4の2.4Cでした。。
やっぱベース800でCの威力は違うのか。。
うちのパソコンってセレロン1.7だしね〜。そろそろスペックアップしたいと思う今日この頃でした(><)
誰かC余ったりせんかなー。んなこたぁあるはずないかぁ。。


11/19更新分

あ〜、このごろマジ忙しいっす。。
なんやかんやで金もないし(><)
アートクルーもこのごろ行ってないなあ。なんか変わりました〜?(^^)
最近 世の中はどんな風に動いてるんでしょ?

巷のうわさでは、愛媛出身のY君が結婚するとかしないとか(笑)

結婚したらおもろいのに(爆)


12/3更新分

このごろ世間はいろいろ進んでますね〜。

PSPにニンテンドーDSに
Hi-MDやらハードディスクビデオプレーヤーやら

円高で101円までなってたり、

次世代DVDが、HD DVDとブルーレイで対立してたり、、
もうDVDレコーダーは買い時じゃないですな。待ちだね。
でも、DVD-Rの時みたいに また規格が統一せずそのままってことになったら嫌ですよね〜(><)
なんかこの流れだとそのままずるずると規格統一されない気が・・・
あとはディズニーがどっちに付くかですよね〜。
個人的にはHD DVDの方を応援したいのですが。みなさんはどうでしょう?

携帯業界も3大企業共に新機種出してきましたね。
しかしドコモの901はあんまパッとしない気がします。
Dはかっこいいと思うけど。あんま新機能ないですもんね。
今月末には期待の星W21CAが出るんでそれに機種変しようかと思っています。
ヤフーも携帯に参入する気まんまんだし、
これからは携帯業界にも値下げ競争に拍車がかかること間違いなしですな。
利用者にとってはうれしい限りです(^^)

あと、今日授業の空き時間にTSUTAYA行ったら
セカチューの映画版のDVDのレンタルが今日から始まってたんで借りちゃいました☆
なんで、今から見たいと思います!!
あ〜あ、今日こそはアートクルー行く気まんまんだったのにな。
松岡さんごめんなさい。誘惑に負けちゃいました(^^)


12/7更新分

今日、東芝がDVDプレーヤーで再生可能なHD DVD-ROMを開発したって発表がありましたね。
これで次世代DVDの欠点が補えるんで、ますますHD-DVDへの流れが加速するんじゃなかでしょうか?
てか、出るなら早く出てほしいですよね〜。そしたらプレーヤー買い換えないと♪ (^^)

最近、セカチューDVD以来、DVD借りてきて映画を見まくってます。
いや〜、やっぱホームシアターはいいですね☆
近所迷惑考えずに爆音で見たら最高!(笑)
ストレス解消になります。
お隣さんゴメンナサイ。

てことで、
ホームシアターバンザイ!!

12/8更新分

KDDIから、愛知万博の会場内でスタッフや来場者に使用される情報端末として『愛・MATE』っていう携帯が発表されましたね。
これ、驚くことにWINDOWS搭載携帯なんですね。
スペックが凄いこと凄いこと。

155.3(高さ)×67.4(幅)×25.2(厚さ)ミリ
約220グラム(オレンジ)、190グラム(ブルー)
約150分/約30時間
2.8インチQVGA(320×240ピクセル)TFT液晶
CPU : Intel PXA270/520MHz
無線LAN : IEEE 802.11b
Bluetooth

携帯のクセに 520MHz もあるんですよ!?
すげ〜、そんなことになったら もう SH-mobile とかの存在って全く意味なくなるんでしょうね〜。
早くそんな時代が来ればいいな。
まぁ、こんなスペックの携帯が実際に発売されるのは5年後とかの話になるんでしょうけどね。
まずはメインディスプレイの有機EL液晶搭載と、VGA液晶搭載を実現していただきたいものですね。
そしたら、また速攻で機種変やね☆


12/9更新分

な、なんと!!
ついに次世代DVDに対するディズニーの体制が決まったみたいですね。
しかも、ブルーレイ支持っていうね。ディズニーは容量を取ってきましたね〜。
しかしブルーレイって大丈夫なんでしょうか。
保護層0.1mmって薄すぎなんじゃー?まあカートリッジ付いてるから大丈夫か(^^)
容量23Gは魅力です!しかしパソコンで扱えるようにはなるんかな?
23Gをパソコンで扱えるといいんだけどな〜。
しかし決まってよかったよかった(^^)どうせなら規格統一して欲しいところですよね。

W21CAの九州の発売が22日か24日になったとかゆー噂です☆早く変えたい(^^)
そういやドコモは901i から800MHz帯も使うデュアルネットワークサービスを始めて
今までのエリア不足を大幅に解消するってゆーことでしたが、
なんかソフトバンクの携帯電話新規参入の電波割り当て訴訟で先送りになったみたいですね。
901の意味なしじゃん(><)



トップページに戻る