BMW 318ti E46 トパーズブルー

BMW 318tiコンパクト(E46)のパーツやモディファイ(DIY)、トラブルレポートなどのページです。
下のリンクからお入りください。

↓モディファイなどありますので、ぜひ一度ご覧ください↓
CAR's Room に戻る 

↓オーディオ、その他はこちらからどうぞ↓
トップページに戻る

車種記号

318ti
3ドア AT 右ハンドル[3ドア MT 左ハンドル](M-Sport)

型式
GH-AU20
全長
4,265mm / 4,295mm(M-Sport パッケージ)
全幅
1,750mm
全高
1,410mm
ホイールベース
2,725mm
トレッド(前)
1,475mm/1,485mm(M-Sport パッケージ)
トレッド(後)
1,485mm/1,480mm(M-Sport パッケージ)
車両重量
1,380[1,350]kg
車両総重量
1,655[1,625]kg
定員
5名
最小回転半径 (タイヤ)
4.9m
燃料消費率 10・15モード
(国土交通省審査値)
11.0[13.0] km/リットル(M-Sport パッケージ)
エンジン形式
N42B20A
エンジン種類
直列4気筒DOHC 16バルブ バルブトロニック機構搭載
総排気量
1,995cc
最高出力
105kW[143ps]/6,000rpm(EEC)
最大トルク
200Nm[20.4kgm]/3,750rpm(EEC)
圧縮比
10.2
燃料供給装置

デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)

燃料/タンク容量
無鉛プレミアムガソリン/63 リットル
クラッチ
トルクコンバータ(ロックアップ・クラッチ付)[乾燥単板ダイヤフラム油圧式:M-Sport]
トランスミッション
電子油圧制御式5速オートマチック(ステップトロニック付)[5速MT:M-Sport]
駆動装置
変速比
1速 3.419 [4.230]
2速 2.215 [2.519]
3速 1.600 [1.665]
4速 1.000 [1.222]
5速 0.751 [1.000]
後退 3.028 [4.039]
最終減速比
3.909[3.385]
ステアリング形式
ラック&ピニオン式、エンジン回転数感応式パワー・ステアリング
緩衝装置
前輪
シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング、スタビライザー
緩衝装置
後輪
セントラル・アーム式、 コイルスプリング、スタビライザー
主ブレーキ形式
(前/後)
ベンチレーテッド・ディスク/ ベンチレーテッド・ディスク
制動力制御装置
ABS(アンチロック・ブレーキング・システム)
ブレーキ倍力装置
真空倍力式
駐車ブレーキ形式
機械式(リーディング・トレーリング)
タイヤ
205/55R16
ホイール(サイズ)
7J×16アロイ
ホイール(スタイル)
スタースポーク・スタイリング45
M-Sportパッケージ ダブルスポーク・スタイリング97M


↓モディファイなどありますので、ぜひ一度ご覧ください↓
CAR's Room に戻る 

↓オーディオ、その他はこちらからどうぞ↓
トップページに戻る