3/2(水)
MARANTZ新製品プロジェクター VP-12S4
(2005年2月発売)

↓スペック表↓

パネル デバイス: 「.8 720p with DarkChip3(TM)」DMD素子×1枚
画素数 : 1280×720
レンズ VP-12S4 1.45倍ズームレンズF3.0/F5.0 f=30.7 - 44.5
VP-13S1 1.15倍ズームレンズF3.0/F5.0 f=26.5 - 30.7
ランプ 200W SHP
明るさ 700 (通常)/600(省電力) ANSIルーメン
コントラスト比 4500:1 (アイリスF5.0ポジション)
3100:1 (アイリスF3.0ポジション)
投影画面 VP-12S4 60 - 250インチ (16:9)
VP-13S1 40 - 250インチ (16:9)
定格電圧 100 - 120/200 - 240V自動切換
定格周波数 50/60Hz
消費電力(電気用品安全法) 320W/3W(待機時)
ビデオ入力対応 BS/CS/地上デジタル対応(1080i/p、1035i、720p、576i/p、540p、480i/p)、NTSC-3.58、PAL-B/G、SECAM
PC入力 : VGA, SVGA, XGA、SXGA、UXGA
接続端子 : HDMI入力 2系統
コンポーネント入力 2系統
ビデオ入力 2系統(S端子×1、RCA×1)
RGB入力 1系統
RS-232C 1系統
DCトリガー12V 2系統
本体寸法
(W×H×D)
VP-12S4 405mm×158mm×481mm
VP-13S1 405mm×158mm×471mm
質量 13kg


今日は入荷したてのマランツの新型プロジェクター VP-12S4 を試聴してきました。
外観の変更点は、今までボディの色がシルバーだったところが白になったとこぐらいですかね。
形の変更などはありません。個人的には前のシルバーのままの方が高級感あってよかったのにって感じですね。

で、いざDVD試聴。 
パッとDVDの映像でた瞬間、すげ〜って感じでしたね。
解像度が高いのも去ることながら、色の出し方、階調表現がすばらしい。
もう、なんじゃこりゃって感じですよ。
次にSHARPのブルーレイディスクレコーダー BD-HD100 とつないでデモ画面を見てみる。

。。。

うわぁ。。。。

これはこれは、凄すぎです。
人間の髪の質感、水のしぶき、着物の色、などなどどれを取ってもすごい。
またデモ画面がいい素材を使ってるんですよね〜。
まぁ、この素材を表現できるのこそ、このプロジェクターの実力の証なんでしょうけど。
途中から、『ははははっー』ってな笑いに変わってました。ホントすごすぎて笑えてくるんです。
なんか最新機種の実力をまざまざと見せつけられた感じです。ファンの音も静かだし。
こりゃあ うちのプロジェクター見れなくなっちゃうじゃんかよ〜。
勘弁して(><)




↓オーディオ、BMWネタ、その他。ぜひ一度ご覧ください。↓
トップページに戻る