サークル坂路調教・追い切り情報

 どうも、しけしけ餃子野郎の根本です。コミケ目前に無茶をしてきました。18切符で益田まで逝ってきました。3泊()4日の旅行中、何れも一日の半分近くを電車の中で過ごすというもうアホかバカかと。益田だけではなく、神戸(スカイマークスタジアム)・山口でSL見学・大阪で尼崎競艇と京セラドーム。無茶です。計画の段階で死ぬのを覚悟でしたが、それはそれでおいしいかなと(ドッカ〜ン!)

 益田競馬場、今は大井競馬場外として新スタンドだけが残り、他の建物は全くなく、更地になってました。コースは何故かゴール板だけが残り、馬場は野原状態。丁度いい生え具合だったので、直線芝のレースなら今ならやれそうじゃないかと妄想して見つめてました。

 終わってしまった競馬場。形だけが残っていて、それを見ているだけで色々と思い浮かぶこともパパッと出てきますが、跡形もなくなってしまったら・・・・。今回の本は、今の宇都宮競馬場の様子です。詳細は中を御覧になってください。このペーパーをもらっただけという人は、買って読んでください(ドッカ〜ン!)

 今回をもって『北関東Hot通信』は最終号となります。同時に競馬同人誌ライターとしてもこれで終わりに致します。詳細は本の中を御覧になってください。このペーパーを()。それにしても競馬から随分と離れてしまいました。まあお陰で、幸か不幸か貯金が増えました(ドッカ〜ン!)。もうしばらく前から、休日は千葉ロッテマリーンズの試合観戦とか、スロットで( ∀゚ ) キュンキュンとかがメインとなった生活です。今の自分では、競馬の同人誌は作れるけど、大したものが作れないという状況です。まあネタ切れという最大の理由もありますが、中途半端なものを作るくらいなら、ダラダラ続けるより、キッチリ区切りを付けたほうが良いという判断です。しかしながら、益田に逝って作りたくなった(ドッカ〜ン!)。ですが、ここはグッとこらえてガマンします。でも面白いネタを色々拾ってきたので、何か違う形で紹介できればと思っております。

 話は飛びまして、我らのMr.ピンクエロオヤジこと内田利雄騎手が、現在韓国の釜山で騎乗して大活躍しております。地方競馬をジプシー騎乗しております内田さんも海外へ渡り、マカオでは重賞制覇の快挙も。釜山でもその活躍ぶりに地元の関係者も一目を置かれているようです。こう書くとただの凄い人ですが、私から言わせれば、わざわざ通訳に若い女性を付けたのはどういうことですかと(ドッカ〜ン!)。まあいいじゃないですか。結果を残しているのですから。今後ともご活躍を期待しております。

全然まとまってなくて申し訳ないですが、前述した通り、今回が最後です。95年4月デビュー以来13年というそれなりに長い年月を活動してまいりましたが、一旦閉幕です。それでもまた、もし、機会がございましたら、いつの日か、また、どこかでお会いしましょう。

根本たけし 

追記
冬コミの原稿を書こうと思ってます(ドッカ〜ン!)。詳細は気が向いたら後で。