山梨チャリティーラン2011参加




毎年恒例の山梨YMCA主催のチャリティーランに、YJ空手アカデミーがボランティア参加してきました。
     
※山梨チャリティーランとは

全国のYMCAでは心身に障がいのある子どもたちに
支援するプログラムがあり、山梨YMCAでは
ふじやまキャンプやLD児(学習障がい児・生活・
コミニュケーションに配慮が必要な子供たち)などの
プログラムの為の募金イベント活動。


YJ空手アカデミーはこの趣旨に賛同し、毎年マラソンチームにボランティア参加しています。
6人、1チームが1周およそ1.6㎞の公園内をリレー方式でタイムを競うものですが、まず参加することに意義があるので、幼児や親子で参加するチームも多いです。
また各企業からスポンサーとして豪華景品が抽選で当たるのも楽しみの一つです。


この日、朝からあいにくの大雨。
雨天決行ではあったものの、参加者の出席が気になりましたが、全員出席してくれました。
リズムテコンドーインストラクターのもと準備運動を始めた途端、なんと天気が回復しました。


「よーい、バン!」ピストルの合図のもと、各チーム一斉にスタート。
YJ空手アカデミーは18名、3チームがエントリー。
門下生のほか、友達や、親子で参加してくれた方もいました。

完走後、お楽しみ抽選会では、お米や、ホテル利用券、オーブンレンジを当てた方もいました。