親睦バーベキュー!




期  日 平成23年10月23日(日)

会  場 塩沢渓谷河川公園

参加人数 43名


恒例の親睦バーべ-キューが今年も塩沢渓谷河川公園にて行われました。

今年は運動会などにより昨年より少なめの43名(大人22名、子供21名)でしたが、普段話をする機会が少ない分
多くの父兄と門下生同士も親睦を深めることが出来ました。

会場の塩沢渓谷河川公園は6人掛けテーブルが12あり、雨よけも完備しているので天気の心配もありません。
 
釣り堀があるのも楽しみです。

        塩沢公園河川公園

今回は大学生と一般会員を中心に、買い出し、進行、ゲームなどをすすめそれぞれの持ち味があり、進行も楽しく
行われました。


                 女性陣は食材のカット&具わけ、男性陣は火起こし担当。 

各テーブルごとに違う道場生でバーべ-キューの準備したり、食べたり、飲んだり。
交流が深まったようです。


                       親子で自己紹介して、やはり、似てる?



                野外でみんなで騒いで食べるのは格別!いい顔してます。



             指導員、父兄、門下生とも相互に話が出来て、親睦が深まります。

大学生が考えた、○×のクイズ方式で景品が当たり、子供たちは盛り上がっていました。
また楽しく食べた後は、隣接した釣り堀で魚釣り(マス)。
限度の6匹以上も釣り上げるほど。

    深沢先輩の出すオモシロ問題に、みな釘づけ!

そして、釣った魚は、子供たちが率先してさばき、塩もみしてそのまま炭焼き。
残りはお土産と、協力して手際のよくやってました。



ラストは恒例の一本締め!
「よ~お、エイッ!」 気合い入りました。


来年も楽しみです。