千葉国体大活躍!   

毎年、県をあげて盛り上がる祭典。国民体育大会。
形の部においてはブロック大会上位入賞者のみで競われる為、出場するだけでも大変なことである。

YJ空手アカデミーからは成年女子形に材津真美(岩手県・東北地区代表)、
成年男子形に長谷川匠(山口県・中国地区代表)が、
長谷川空手スクールからは少年男子形に富田渓介(山梨県・関東地区代表)、
成年男子形に大木格(山梨・関東代表)、成年女子形に荻原知佐(山梨・関東地区代表)、矢野彩(岐阜・東海地区代表)がそれぞれ入賞を果たした。
5名もの選手が入賞することはうれしい限りである。

              

大会名  第65回国民体育大会「ゆめ半島千葉国体)
期日   平成22年10月2日(土)~4日(月)
会場   千葉県浦安市運動公園総合体育館
結果   少年男子形:富田渓介  第4位
      成年女子形:材津真美  第5位
             :矢野彩    第5位
              荻原知佐  第4位
      成年男子形:長谷川匠  第5位
             :大木格    第1位 

  入賞者コメント

 ◆富田 渓介  4位入賞!
高校最後の大会、「国体」で山梨県代表として、4位に入賞できたことを心より嬉しく思います。
これも道場の先生をはじめ、家族や多くの人の支えがあったからこそだと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これが全てではなく、これからがスタートだという気持ちでもっと頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。



 ◆材津真美
今回千葉国体の形競技に出場しました。
ハイレベルの選手と同じ空間で練習できたことが自分にとって、一番の刺激になりました。
来年に向け、稽古に励んでいきたいと思います。
    材津真美 5位

 ◆矢野彩  
今回の国体は、私にとって6度目の挑戦となり ましたが、その中でも、自分自身に改めて鞭打つ緊張感の中で臨んだ大会となり ました。

その結果5位入賞を果たす事が出来たのは、指導して下さった先生方を始 め、応援して下さった沢山の方々のお陰だと感謝しています。

試合を終えた今、振り返ってみると、今迄自分に足りなかった[モノ]をあらため て再確認出来た気がします。

その[モノ]に向かって、今一度原点に立ち戻り、健 康に留意し、精進していく所存です。 どうぞ、宜しくお願い致します(o^-^o)OSS
 
     矢野彩 5位


 ◆荻原知佐
成年女子として初めて参加する国体だったので緊張しました。
しかし、全日本で活躍する選手の方々とも試合ができるということでとても楽しむことができ、形も恐れることなく思い切り演武することができました。

今回の国体は私にとって新たなスタートだと思っています。気持ちを新たに、また更に上を目指し頑張っていきます!!

応援ありがとうござしました!!
    荻原知佐 4位


 ◆長谷川匠
初めての国体で肩に力が入り、思い通りの形が打てませんでした。
今月末の世界大会ではこの教訓を活かし、世界一を獲ってきます。

また、来年の地元やまぐち国体に向け課題も見つかり、更なるレベルアップをしていきたいと思います。
応援ありがとうございました。
    
長谷川匠5位



 ◆大木選手のコメント&新聞掲載内容はこちら

  (平成22年10月4日(月) 山梨日日新聞掲載)
   
   大木格優勝!