崔載茂選手、世界学生空手道選手権大会初出場!    


YJ空手アカデミー昭和道場生の崔載茂(チェ・ジェム)選手が大学生の世界大会に韓国代表として出場。


大会名 第7回世界学生空手道選手権大会

期 日 平成22年7月15日(木)~17日(土)

会 場 モンテネグロ


試合結果
1回戦 対 3-2 Milosevki(マケドニア)

2回戦 対 0-5 Shahcheraghy(イラン)

敗者復活戦
1回戦 対  1-4 Monagas(ベネズエラ)
                                               
1回戦 バッサイダイ


      ◆崔載茂選手のコメント

世界大学選手権大会に韓国代表として出場してきました。

今大会ではメダルを目標にして稽古してきましたが2回戦で敗れ、悔しい気持ちでいっぱいでした。

まだ力不足の部分がたくさんあったので2年後、4年生になった時の世界学生選手権ではメダルを獲れるようにがんばりたいと思います。

           
2回戦 アーナン

崔載茂選手は3年前(2007年夏)、空手修行の為に一念発起、韓国を飛び出しYJ空手アカデミーの門をたたく。

きっかけは、2002年の釜山アジアオリンピックで、行光先生が金メダルを獲得した時、当時まだ高校生の崔載茂少年はその会場に見学に来ていたとの事。

空手に対する情熱と姿勢が認められ、今回の国の代表選手して出場できたことはすばらしいと思う。
現在は山梨学院大学空手道部部長としてもチームをまとめている。
今後も期待したい選手である。