優勝者のコメント

(7月・8月)

7月、大会真っ盛り!
いよいよ全国や地区大会での力の見せどころ


松浦 早希
第46回空手道糸東会全国選手権大会
中学女子形 優勝

今回の大会は初出場でしたが、落ち着いた気持ちでのぞめました。優勝できて嬉 しかったです。8月、9月と大きな大会が続きますので、今回の事は忘れて、次 の大会でベストの形をうてるように頑張っていきます。

内海健治第46回空手道糸東会全国選手権大会
一般男子形 優勝

第5回世界糸東流世界大会を目前にし、活気に満ちた雰囲気での糸東会全国大会となりました。
そんな日に優勝をかざることができ、大変嬉しく思います!今回の大会は優勝までに形を6つ必要とするハードな試合でしたが、「どの選手も条件は同じだ!
」と自分に言い聞かせ、気持ちに余裕をもたせました。しかし、やはり6つの形を演武することは心身ともに大きな力を使います…全力を出し切ることは難しか
ったです!しかし、今後競技を続けていくには多くの形ができる選手でいなければなりません!また更に練習をつんで、この優勝を次につなげたいと思います。