らいでんらぼ。
愛のリンク


 らいでんの絵はpixivで


14/0820 こみけおつ


こみけおつかれさまでした。
楽しいことと辛いことが化学反応を起こしてスパーク…なコミケでした。
個人的にはとっても楽しめたので良しとします。もう夏コミはいいかな〜
冬コミはちゃんと行きます。おんなじような感じで
細かいことは割愛。あと80回出勤したら冬コミです。

そういえば同人作家だったときは夏から冬の間のこの時期がすごいやる気にあふれてたなーと
今の実力じゃ人に買ってもらう物を作ることはできないけど、見てもらうものはできるかなってくらい
そもそも趣味同人だし人気で買ってもらうっていうのは個人的に…まあすきにさせろってかんじですけど
また懐古ですわ
今回はオリジナルであるため書店委託は行わなかったんですけど、やっぱりあったほうがいいでしょうかね〜
実際即売会いってみたらまったく必要ない感じでしたけど、書店で極小部数扱ってくれるならいいんですけど

次回からはキーストラップ的なグッズも作って通販時にはそれもつけるかんじでやろうかなとかおもってます
個人通販なのに今はものだけしかつけるものが思いつかないので^^;

また絵のスキル取得もやってちょっとがんばろうかなってところ。
同人作品出したときは募金のつもりでよろしくお願いします( >へ<)


14/0812 山岡家


海老しょうゆおいしい!麺にも海老が練りこまれてて新札幌駅のえびらーめんみたい
それでいて山岡家独特のスープとストレート麺はそのままにおいしくいただけます。

とゆうわけで、兄やんのおかげで無事飛行機も取れ、コミケというか東京小旅行に行くことができるように
みなさんどうかよろしく。
ネットでは毒にまみれてるけど、実際のらいでんは楽しいおっさんですよ〜
そいじゃ、またの。

それよりもこれからお盆のアウトドア祭りだから、そこで体調崩していつものように
グロッキーでコミケ参戦とかあるかも笑おまけに東京で富士山のぼりに行くし
あはは


14/0806 コミケ情報


ポスター。コレの仕上げたやつが当日あるのが俺のスペースです。見ること無いと思いますけど。

ちょっと縦に長くコミケの情報を。まず新刊。

アリス2号ちゃんのいつものカレー漫画です。カレーじゃないカラー。
漫画半分、イラスト半分な感じです。20p本。こっちもオンデマンド印刷なので少々印刷荒めです
sanpuru 
さぷる 
spるt 
kこんなかんじです〜!
次(下にもあるけど再録

あるびの漫画。20p本、漫画14pです。オンデマ印刷なので(略
いかsなぷる
その高弟 
その高弟 
その高弟 

・既刊。発掘品なので汚れとか俺が多少あるかもだけど許してッッ
・ご存知ですか〜
・むんむか!
・秘密の出稽古
・フレアのしょ(中古

・あかん
・デセプション

誌名だけかいてもなんだかわからないと思うので確かどこかに有志で勝手にアップロードした画像で
紹介ページ見たいの作ってたのあったはずだからそこをみていただければ
書店の過去作検索はサークルごと無いことにされてしまったのでもう見れなくなりました><
勝手にまとめてくださったサイト 
↑すばらしいことにコピー本とかの情報もあります。すごいね!自分でまとめるのめんどくさいから助かる

いつもどおり全部500円です。カンコレに関してはタイムセールやってるかも。
以上です〜。コスプレもスケブもやりません。よろしく〜。




14/0730 生活保護と自己破産


アルビノ本みましたが、予想以上にいい感じになってて良かった!
オンデマ印刷だからドンなもんかなっておもったけど結局絵がへたくそという点で
下手なものなら鮮明に印刷されるよりも、多少荒く印刷されることで違和感が減るという
狙ったようなコンボになりました。まあどちらもよしあしありますが今の俺にはオンデマで十分
アリス2号ほんも今からダッシュで作ります。会社から休むな通告受けてかなりぎりぎりだけどがんばります。

で、突然ですが、とうとう車買いました。
最近いろいろ会ったんですが、一番のあれは我慢、後悔しないこと。
俺ほど車持ったほうが良いといわれた人間も相違ないとおもうほど車あったほうがよい北海道
これでレジャーもつりも生き放題。かとおもいきや
実はもう俺というかうちの家庭がギリギリチョップで本来なら生活保護でやり過ごすような生活水準なんですが
意地の二文字で耐えてます。生活保護どころか自己破産も辞さないくらいぎりぎり、ぎりぎりというかもう落下中?
そんな中で、もうほしいものやりたいことを我慢するのをやめました。なんだかんだで持ってた貯金もすべて切り崩して
遊んで遊んで遊びつくして、その後どうなろうとしりません。生き地獄でも別になんでも。やりたいことやれずにジリジリ死んでいくより
やりたいこと思いっきりやっておもいっきり苦しんで死ぬほうが良いと決断しました!

まあこうなるとは割りとおもってなかったけど寿命調節しておいて良かったとおもいました!長く生きてもしょうがないね!”

というわけでコミケはでます!哀れみだと思って新刊も買っていってね( 笑ω涙)
残念ながらコスプレとかできませんけど、ゆるして…誰か化粧道具かしてくれたらやるけど笑


14/0724 連休


あそんでましたので、原稿進んでません
目玉?の2号ちゃん本がこのままいくとできません〜まあコミケ自体がもうテンション上がらないですけど
ここさいきんは毎年毎年毎年負け戦わかっててうってでてる状態で
自分から見てもいったい何がしたいかわけわからない状態です、そんな状態

お金が無いのがすべて悪いんです。逆に今まで楽しむために金使いすぎてたっておもうし
いまも楽しみのために使えばいいんだろうけど。そうも言ってられない状態にもうすぐなってしまう。
親の片代わりするのは結局子供なんだな、って。俺はもう子孫残さないけど、
子供じゃなくても自分の後釜に自分の負債全部乗っけてそのままよろしくはやだな。やられたからじゃないけど。
今は歯車として生きてるからいいけど、なんか結局北海道に帰ってきて歯車になって
社会と実家の歯車に組み込まれて死ぬまでずっとカチカチ回り続けるただの物体じゃなくなったとき
ああ自分の人間としての人生は30でおわってたんだなっておもいます〜

今この状態でコミケで絶望味わったら灰になる。


14/0719 年収500万以上の果てにあるもの


女もだけど男も女に求めるもの多すぎじゃないのかな。女に比べれば少ないけど
そもそもめんどくさいだけだわとおもいませんか。経済力ある程度あるならできちゃった婚でいいじゃない
おもいっきり他人事ですけど。経済力少しでもある(客観的に)人はとりあえずえっちしよ!
人生楽しければ〜なんてのはひどい金持ちかひどい貧乏な人だけおもってりゃいいのよ

おれは40で寿命尽きるようにやってきたつもりだけどどうやらそのとおりになりそうで良かった
信長さんじゃないけど人生50年で良いかもね〜
あ、でも俺が戦国時代に生きてたらあがいてあがいて死ぬまで行きたいと思うかも
なんか天変地異か異星人襲来でもしませんかね〜
隣の国が先に攻めてきそうだけど、そうなったら喜んで死にに行きます。テンノーノタメニー

その高弟 
その高弟 
その高弟 

夏コミのほんのおサンプルです。性器かかなくてよくたらくだわ〜とかおもってたけど時間かかりました
一応オリジナルアルビノ猫のエロ漫画です。似たようなデザインのオリジナルの絵結構ありますけどね〜
オールカラー20p漫画 会場価格5万円の99%オフです

ああ、そうだ・。夏コミですけど、飛行機のチケットスルーしすぎてチケットとれなくなってしまいまして笑
通常料金で行くほどもりあがってないので今回のコミケ。誰か代理いたら代理に行ってもらいます
コスプレできないコミケに酔う花いっ!
どうでもいいけど今回から書店委託しません〜ほしい人はメールください。


14/0718 夫に求めるもの 年収600万 車 顔 性格 出張


求めすぎなんだよ。究極の旦那をえたいなら薬でもやってどうぞ・。異性としてみる女はどうやっても嫌
あるびの本あと台詞としるいれたらおわりっす。saiのブラシ感覚がいつまでもなれないので
今回は塗りがすごいざつにみえます、許して。誰も見ないし誰に許し請うわけでもないけど、
いつものなんだかんだでガッツリセックスシーンが意外と短い感じになっちゃいましたけど

んで、2号ちゃん本は結局カラーのイラスト本になります。マンガつきの。
モノクロ漫画はきびしいっす、どうにかして赤髪を黒ベタで表現するあれやりたかったけど
うまくいったかもしれないけど、自分から見たらどんな絵もクソに見えるから無理でした
グラビア絵と6pほどの漫画で20p
ま、うちは全p書下ろしですけど。ま、ん〜そっすね
かちあげ?んー…そっすね。殴っちゃいけないっすね


14/0716 ガーベライト


完成した。オンデマンドの本文印刷の具合がドンなもんかわかりませんが次はオンデマの二歩手前でいきます
本文は構想すらしてませんけど1週間で完成するでしょきっと。そういうやつです

性犯罪が最近流行ってるみたいですけど、性犯罪tて再犯というか罪の意識がないというか
人間本来持ってる衝動みないなものだからなのか、必ず次もやろうとしますよね〜
自主なんてありえないわけなので、動物的には優れてるかもしれませんが(子孫を残すてきないみで
現代社会的にはとっても不適ではないので、なんかこううまく処理してほしいですねそういう人
娘を子供に持った人は安心できないですわ

脱法ハーブでGTAごっこも流行ってるらしいですね。酔っ払い運転も・

まあそういう理不尽な殺人にあふれてる世の中ですけど、うちは今日も何も無いです。平和ってやつですか?

なんにもないですね〜このままふっと消えてしまっても何も問題ないくらい何も無い
今のこの生活、制約が多いうえに生命を維持することに関してはど安定なのでちっともなんていうかあれ、怖い
先に楽しみはあるにはあるけど、その楽しみのためにいきてるかんじ。普段の日常は何も無い真っ白。別に良いですけどね。

そんなことよりも世の中一番理解できないのは自殺する人なんですけどね。お前散っていった無数の精子に謝れよと。


14/0714 夏コミなんですけど〜


もし楽しいことが2つあったとして、ひとつの楽しみの負担が大きすぎて2つとも楽しめないとしたら?
あっちなみに夏のアルビノの表紙なんですけど。作ってて、描いてて思ったんですけど
ウェブ公開でも別に良くない?ってなったんですよね、本にしても見る人いないのに冊子でつくってもって
おまけに夏コミにあわすなら夏あわせっていう締め切りの限定がありますし、何よりも100部単位で刷るのはもう厳しいんですよね〜
仲間内にももうコミケはいいんだよね〜って話してると自分の中でコミけって、同人活動って何ナノってなりまして

今は売る気も無ければやる気も無い。それでいて自分のたちのサッカーならぬ自分の作品を出そうっていってるわけで
実際かなり無理してコミケにコンディション合わせていってますけど、最近は疲弊してもう次は…が口癖になってます
まいかい創作意欲はもらってくるんですけど、それとはべつに絵を描く行為がすごく大嫌いなので体内で化学反応を起こしスパーク…

いままでのように6月くらいから作品つくりしてるならともかく、今現在余裕無く作業してるとなると頭が沸騰しそうだよお!状態
2つのうちのもうひとつ、俺は今地元北海道にいますけど、たくさんあるんですよね、遊ぶことが。
東京で同人作家やってるときは仕事もせず、そのかわり描くことによって命がつながっていくやりがいはありましたけど
いまの強力な生命維持装置ついた状態でやっても何も面白くありません!ならこの自然を目いっぱい楽しんだほうが価値あるかなと

同人誌作るのは楽しい。自然で遊ぶのも楽しい。
ただ自分が同人やらなきゃやらないで誰もなんともおもわないってこと。同人以外にもいえることだけど自意識過剰すぎなんですよ〜


14/0712 マイノリティにすら評価されない勢


2ごうちゃん表紙…
モノクロ漫画のほうがやっぱり楽でした。ただ自分モノクロ苦手なんでどうしようかな
おれのイラスト本とかあれだし、カラーイラスト本でもいいんだけど
ぴ駆使部イラストの総集編だけで1000部売れるサークルはいいな〜
儲けられるのももちろんだけど、なんていうかね〜

個人的に書下ろしがひとつも無いのはちょっとどうかとおもうけど弱小の独りよがりです


14/0709 えにっきはやめましたっていうか

日記始めてからサイトのアクセスが大魔神フォークなみにおちてるんだけどなんで?
とまあ、上げる絵も無く、手癖でらくがきなんてできる体じゃないので、分だけのせてもな〜って感じなので
日記はコレにて終了!連載一週間で打ち切り…なんてこったい

いちどどん底におちると、もう復帰って難しいんですよね、同じところに復帰って言うのは。
別の場所を見つけて這い上がるしかないのかな〜。絵に関してはもう完全におれ自身も元々無理してやってたのでってのはある
すこしでも絵の適正があればなっておもったけどもうアフターフェスタなのでどうしようもないかな〜

つかれた〜
生殺し


14/0708 あぶらかたぶらびびでばぶーなむー


俺2台チャリもってるんですが、両方タイヤに穴あいてパンクしました…
北海道はどうしても厳しい冬があるんで、タイヤの劣化がすさまじいんですよ、冬と春の温度差ですぐ割れる
べつにどうでもいいっちゃいいんですが、なおせばいいんですが。タイヤ高いんですよ。
パンクしないタイヤってあるにはあるんですが、とり扱いがめんどくさいものばかりで実用性はなし
けっきょくタイヤかって直すしかないっていう。PCといい最近わけわからん出費おおすぎ…

ペン入れは仮ペン入れまで終わりそう。あとは強弱線と背景。そのあと色置き、色塗り、仕上げ、ファイル化
来週中には終わるかな…2ごうちゃん本はどうなるんだろう



14/0707 隠蔽工作


今回、夏コミのカラースケベ同人は局部修正に関しては完全に隠すという形できまったそうですが
もともと印刷物を作るために絵を描いてるので、今回は作業的には楽になりそうです
局部をまったく描く必要が無いから!ちんこまんこってけっこうかくのむずいんですよね〜
えろ絵描きは局部こそてま入れて書くとこって人多いみたいですけど、はっきりいってkんかいは無駄な努力…

もとより局部描画に頼らないエロ絵つくりをしていく方向に鳴ってきてるのでまあガテン系エロ絵描きにはつらい時代かも
しかしまあカラーで局部描画が白または黒でつぶされるとすごい味気なくなるんですよね、カラーですから
まあ…うちのような50万人の来場者いても一人も手に取りすらしないサークルが憂慮してもしょうがない話です

コミケは人がきてくれるから行きたくなるのであって、人が来ないっていうならもう通販とかでいいよねって話
うちには誰もこないけど俺は会いたいひといるから行きますけど。
売り物はしっかり作っていきますけど|


14/0705 ばくまりゅうじんきゃく


いきなりにっきさぼりました。そうっすね
なんかぜんかいMHFの記事書きましたけど、片手剣の剣術がマイナス要素しかないって結果が出まして
一気にやる気なくなりました。玄武つくってしまったのでもう白虎作り直すのもめんどいの出。
アー時間を無駄にしたなって感じ。同人原稿に当ててればもう新刊できてるのになっておもった。・

2号ちゃん本は漫画じゃなくてカラーグラビア風イラストにしようかなと。
万が書きたいんだけどすきるが追いつかない感じ。もっと黒ベタをかっこよく漫画漫画した感じで使いたい

かくことあんまりないっすね〜なんでもないつぶやきみたいのはあるけど
まあそんなもんですね。


14/0704 MHFのおはなし


もんすたーはんたーふろんてぃあじーです。
GGになってからいろいろ緩和されて今は結構やりやすい環境になったんじゃないでしょうか。
そのかわり緩和されすぎて平均武器がつよくなってやや募集が入りづらくなったかもしれませんが

んで、おれは不遇武器マニアなので今は片手やってました。伝説の剛5いたわり片手剣技装備に向けて
まずは片秘伝用火力装備を。ほんとならディス珠つめればいいんだろうけどなぜか鱗系がたりなくて8つ分しか素材なかったので
急遽作るのが楽だった刀匠作りました。いちおう他の近接秘伝でも使いまわせます。
内訳はジェビ剣GF×3、ジェビ剣GX1×5、ソル剣GX3×2、プランダ剣GX2×5です。この装備はプランダ一個足りませんが

ともあれ問題は防御力と早食いのないところ。忍耐飲めない、粉塵飲めないでけっこうつかいがってないです。
いたわりがないので穴ハメニモ使いづらいという残念な装備ですが一応火力はわりだかなはず。
大秘伝作る暇なんてねーよって人向け

あとはファルノ腕作ってちまちま秘伝を珠化していきます…まあげんこうやりますけどね。


14/0703 ひょうし


うーんまあこんなかんじ。白髪うまく書く方法ってもしかして厚塗り以外にない?
表面をおもいっきりテカらせていろいろてからせて補正ギンギンにしたらきっとよくなるはずなので
あしたにはあっぷしま〜す
まつげをしろ、目を赤ってけっこうむずいっすね|〜

同じ仕事してる人でも何でできるできないって出てくるんだろう
絵とかはやる気とか脳のあれででき不出来はあるとおもうんだけど、社会の歯車に必要なものなんてあるかな?
歯車すら満足にできないとあれば、それはもうとても底辺。

きのうはあそびまくりすぎたからやたらと眠かった。一日寝ても疲れが取れない時代がついに来たか…


14/0702 つり


はい、というわけで、釣りいってきました・
FCAと秘密の穴場にイってきていっぱつりいました(4匹くらい逃がしたらしい)
とりあえずまた30オーバーのニジマスつれたのでよかったです、なまらあつくてやばかった

テラリアやってると時間が吹っ飛んでヤバイッす、MHFとちがってやっぱ面白いねこのゲーム
一気にMHF熱がさめました笑 剣聖いたわり剛5装備作ってる途中だけどどうしようかね…
まあそんなかんじですね。

今日から急ピッチで夏の本やって行こうとおもいま〜す
こんかいはお金ないのでオンデマ印刷の安パック使います
紙の質とか印刷具合とかわからないけどまあお試しってことで。余裕あったらオフセニ変える程度


14/0701 富士急ハイランド事件


ペンいれの強弱いれについてはもうあきらめました。体がこういうからだなもんんで。
強弱入れようと力むと線がまっすぐ引けなくなるんですよね、矯正しようとしなかったのもあるんですが
おかげでおっぱい描くのは今でも苦手でう。

夏コミは自分はさほど楽しみじゃないんですけど、山登りしたいですさいきん。
富士登山→富士きゅう→温泉→コミケなんていうのをやろうとおもってました。実際やるかも
コミケはまあ…うちを知らない人が表紙見て興味もって買ってくれればいいなーと。もう常連なんて皆無ですしね
今回は会いたい人が居ない&来れないだろうから、とゆうか夏は強靭な体持ってない人には地獄だから勧められない〜

とりあえずは予定を立ててそれにあわすんでなく、たまたま予定があったらそのつど突発的に動くのがいいです
立てた予定に振り回された挙句熱くなりすぎてオジャンなんてことよくあるので
それと夏コミのコスプレですが、なんか最後最後言ってましたけど、女装的にはいい加減最後っぽいのでw
なんかやろうかなーとおもいます。メイドは暑いし飽きた。島風こす衣装持ってる人いたらください


14/0629 にっきはじめようかと。


ついったーにつぶやくのが何か嫌気というか悪印象だけが拡散していくので
日記的な書き込みはサイトに書くことにしました、一日一回。
基本ついったーは悪態しか書かないんですが、それがその本人のすべてだと捉えられるって言うか
まあ反応がほしくなっちゃうので、ストレスたまりまくりでやばいです、いいことない。

なのでしばらくはサイトにもじかきます〜ブログ使おうかとおもいましたけど、ブログの入り口あれだしねw
あと絵は容量縮小のために消しました、すべてpixivにあるので、絵が見たい人はそっち見てください
きほんてきに絵は同人作品を作るとき以外は描きませんのでよろしく。

まあこっちにかくにしろ、悪態はつかないほうがいいですよね。過去にも悪態でチャンス台無しにしたりしたし
やっぱり目立ちたいというか反応、とにかく反応がほしいんですよね、ああ惨め
とりあえずいまはアルビノ本の下書き終えました。背景は小出しに足していきますけど髪の毛の色もあいまって白さがすごくなる予定
16pのカラー漫画です。アリス2号のほうの本はまだ未定・モノクロ漫画書く予定だったけど、カラーのほうがらくだからこっちもカラーになるかも
どっちもエロいよ!ただ印刷基準の改定によりいろんな意味で白さが加速する予定

暑くなって来たので塩と水は取るようにしてくださいね〜〜じゃあの( メωメ)

ちなみについったーはharuba_raydenのらいでんです。ひどい悪態みたいひとはどうぞw


14/0622 こみけでます。


ごめんなさいおひさしぶりです。なにやってたかっていうと、普通に過ごしてました。

こみけ受かりましたよ〜場所はちょっとメールの設定とか忘れたから忘れましたけどチの33aだったかな?
オリジナル巨乳島っぽいです。がんばってアリス2とアルビノねこの漫画かきますよ〜
あとはまあ、がんばります。
趣味レベルでちゃんと小遣い稼げるくらい絵を描いていきますのでよろしくおねがいします


そうそう、CG集つくりました。けっこうやっつけですけどらいでん感はすごくでてるとおもいます。

DLsite様DMM様
よろしくお願いします!!




※ここからしたのHTMLはいぢってません笑


k検索してきてくださった人は、絵とかぜんぜん置いてなくて申し訳ないです〜
ぴくしぶとかにはそれなりに過去絵がおいてありますけど北海道帰ってきてからは絵は描いてません笑
なのでだいたい今おいてある絵は2年ほど前の絵になります、ご注意を!



冬込みの本ありmす。よろsきおねがいします


それと艦これのあのラフデブ本も書店委託することにしました。
ラフ+あかんでエロ本どころかギャグ本だけどよろしく。



紅魔青姦2は紙媒体はこの世から消滅しました・データ版をこちらで販売しておりますのでよろしかったらどうぞ

なんかしらないけど最初のやつもついてきてお得です!?


その他委託本
とらのあな様

めろん様





そういえばかわいい系CG集もDLサイト様でDL販売始まってました。よろしくおねがいします






抱き枕カバーの通販
レミリアとかエルフレダさんとか余ってます

めあど→haruba@mtc.biglobe.ne.jp



ま、待ってくれ…げっ(ブログ
たんなるにっき。個人的。

CG集(データDL)とか
DLサイトさん 
同人誌委託