内容は、初回分を記述。後日、詳細が変更になっているものばかりですが、設定や流れ等ご参考までに。
(ライブレポとカブってるものもありますがご容赦下さいませ。ちなみに、順不同です。)



 アフター5        
Cast: カトゥ、いぬ(大野)
赤いTシャツを着せられた犬が一匹、ソファーに寝そべっている。名前は「いぬ」。
飼主であるカトゥが、彼女と初めての温泉旅行に出かけてしまい、三日間を飲まず食わずで過ごしていた。
やがて、ご機嫌なカトゥが帰宅。
早速、餌を貰おうとするが、有頂天の彼にはその声は届かない。
仕方なく、あの手この手を使ってアピールするものの、一向に分かってもらえず。
それどころか、いきなり可愛くないと言われ、なぜか捨てられる(遺棄の方)羽目になりそうないぬは、心の底から主人を侮蔑するのであった…。

 アフター5                          Cast: 主任、ハシモトゥ(加藤)
急に部長に飲み会に誘われた主任。居酒屋に行ってみると、営業2課・若手のホープ『ハシモトゥ』がいる。
敵意丸出しの奴は、次の人事で出世も噂される強力なライバル。今日の飲み会も負ける訳にはいかないのだ!
「先日はご馳走様でした。部長。」
と、部長到着時にいきなりハシモトゥの先制パンチ。「俺、誘われた事ねぇよ!」と主任、軽くダウン。
それでも体制を整え、速攻を狙います。・・・が。
主任 「あ、え〜っと、部長、何飲みます?(気がきかねぇなぁ〜新人!)」
橋本 「
もう頼んであります。はい、部長は焼酎のお湯割ですよね。部長は、生ですよね。」
主任 「こいつ何時の間に!?そんで、
俺のこと『部長』って言ったよ〜!屈辱!」
さらに、部長の好きな料理までオーダー済と聞き、早くも大量リードを許します。

それでも「
ヨイショ歴20年のキャリアを見せてやる!」と立ち上がる主任!
・・・だったが、出身校が一緒だと言う強い絆を聞かされ、思わず部長と同郷と嘘をつく。そして、バレル(笑)。
さらに、奥さんの話をすれば
「別居中」。灰皿を頼めば「禁煙中」。ペットの話をすれば「先月死亡。」息子の話をすれば、「不治の病で」等など、裏目裏目に出る。
この不幸のオンパレード部長の逆鱗に触れた主任は、ただ力なくリングに沈むのであった。
ハシモトゥのとどめの言葉を静かに聞きながら。

 アフター5                            
Cast: 主任、マコトゥ(加藤)
大学4年にもなって、就職する気配を全く見せない主任のご子息・マコトゥ。
息子が働いたら、一戸建てを三戸建てて、500人の召使に「主任様」と呼ばせる豪遊隠居生活を計画していた主任は、
「お前が出来た時以来」の予定外な現実に頭を痛める。
「満員電車に乗れたり、仕事は同じ事の繰り返し・・・でも、給料は貰える!」
「カトゥから電話だ!
『机に 2億入ってた!?』働くといい事あるな〜!」
と、労働の特典を嘘を交え(笑)提唱。しかし、ニートゥ・マコトゥは聞く耳持たず。

このままでは埒があかないので、
マコトゥのカリスマ「ケツメイスィ〜」さんを呼んでくる事に。
そもそも、「ケツメイシ」が何であるか分からない主任は、
プロレス用の覆面をし、「明日の試合でホームランを打ったら働くね?」等、憧れの職業てんこもりで息子に歩み寄る。
もちろん、そんな子供だましに引っかかるマコトゥではなく、
わざと親父(主任)とケツメイCさんを交互に呼び出し、からかい始める。さらに「二人同時に呼んできてよ!」と止めを刺す息子に、ケツメイCは、両手に犬と猫の指人形をはめてやってくる。そして、「お父さんは魔法にかけられてしまった。君が働くと元に戻れるんだよ。」と御伽噺を語る。
果たして、主任の運命は?そして、同時にはめられていた左手の犬は誰なのか?冒険は始まったばかりだ・・・?


Go home !    戻ります。