内容は、初回分を記述。後日、詳細が変更になっているものばかりですが、設定や流れ等ご参考までに。
(ライブレポとカブってるものもありますがご容赦下さいませ。ちなみに、順不同です。)



 アフター5                             
Cast: 主任、カトゥ
不況の波はしがないサラリーマンを直撃。会社員にもなってコンビニでバイトをする哀愁の主任。
「ボーナス・
カットゥ、お小遣いカットゥ、お給料ちょこットゥ・カットゥ。向こうから来るのは部下のカトゥ…ってカトゥ?!」
途方に暮れながらもバイトに励む中年に訪れた突然の危機!ホッシー並のラップ(嘘)で、緊急事態にうろたえる。とりあえず、「泣きっ面にカトゥだよ〜!」と慌てて対策を練りに事務所へ退避。

その頃。何も知らないカトゥは、「さぁ〜、今日はおにぎり食うぞ〜!」と、シーチキンおにぎりオンリーをてんこ盛りにチョイス。何の疑いもなく会計へ。不在のレジで従業員を呼ぶと茶色の紙袋を被った怪しさ極まりない男が出現。

「いらっしゃいませ!いつも笑顔のニコニコマートへようこそ!にこぉ〜!!」
驚き、不思議がるカトゥに、その男は
「覆面レスラーです!」と告白。「ドラゴンマスク」と名乗る(笑)。
そんな不審人物に、カトゥは「会社でムカツク上司(主任)がいるからやけ食いなんです!」と愚痴り出す。
勿論、覆面男は凹み、その上司を弁護。おかげで、どんどん怪しまれ、自らを追い込んでゆく。

それでもなんとかごまかしてきた主任だったが、財布を忘れたカトゥに「おいおいおい〜!」の口癖が出てしまい、とうとうバレテしまう。
「部長にバレたらクビですよね。」と言うブラック・カトゥに反発しつつも、へつらう主任。
最後はカトゥの「部長に言いますよ攻撃」に屈し、開き直りの逆切れ。
そんな主任に、カトゥは交換条件として意外な言葉をかけるのであった…。



 アフター5                                   
Cast: 主任、カトゥ
契約が取れず、主任に叱られるカトゥ。延々と続いたお説教も終わり、帰ろうとする主任に「残業していきます!」とやる気のある所をアピール。
しかし、残業なんてするはずもなく、主任を見送ったカトゥが鞄から取り出したのは、マジックで眼鏡を描かれた
キューピー人形『主任ちゃん』。
カトゥはこのうさばらし用QPに文句を言ったり、蹴ったりと八つ当たりをするが、その現場を主任に見られてしまう。
当然怒れる主任は、カトゥによる『主任ちゃん』への虐待方法を聞き、それと同じ事を部下に強いろうとする。
…が、無添加無香料の天然系カトゥには、それは無駄な抵抗だった…。


 アフター5                                  
Cast: 主任、カトゥ
「ぎゃあああああああああああ!」
と主任の絶叫で明転した舞台には、礼服の左袖を千切られた主任と片膝をつき、その袖を掴んでいるカトゥのストップモーションが…。
トイレで滑ってそうなったらしいが、主任はこれから得意先の結婚式でスピーチをしなければならず、絶体絶命に。さらに右袖も千切られベスト状態の主任は、カトゥに上着を借りようとするが、Yシャツの左側に赤ワインの染み、右側にケチャップがついていて、脱ぐのを清純派アイドル並に拒否。

「野良犬に噛み付かれた」「左腕だけ暑がり」等、とんでもない言い訳を伝授するカトゥに主任は力づくで上着を奪おうとするが、もみ合ってカトゥの半身頃だけを剥ぎ取ってしまう。
「一人前もねぇじゃん。て言うか、俺たち外に出れねぇじゃん。」
怒った主任はカトゥの頭を便器に押し込もうとさらに取っ組み合い。もみ合い、転んだカトゥが上司のズボンを真っ二つに裂く悲劇が…。
「おじさん用のルーズソックスかよ!」」
と、ズボンを左右の足元に下ろしたままのパンツ男はブチ切れ。「せめてズボンを貸せ!!」とカトゥのベルトに手をかける。
「あ…課長。」
再びストップモーションの2人。一点の方向(入口)を向き、静かに首を振る主任。泣きそうな顔で、静かに小さく呟きました。
「ホモじゃないです…。」


 アフター5                             Cast: 主任、カトゥ
「主任、接待終わったのに帰らないんですか?」と、帰り道の公園で伸びをするカトゥ。
そのハレヤカな顔とは対照的に、眉間に皺を寄せた主任が、ポツリと一言。
「お前…今日の接待何点だった?」
「100万点です!」と、これまたゼロを勝手に増量して答えるカトゥに、怒り心頭。どうやら、得意先の部長のカツラを誉めたせいで、先方は接待途中で帰宅してしまったようで…。
「用事があるからって言ってたじゃないですか。」「用事があったら、最初から接待に来ねぇよ!」
ここでカトゥ、やっと事の重大さが読めてきた模様。 
しかし、「これから、接待の特訓だ!」には「今日は『内P』にウッチャンが出る
から帰ります!」と懲りない様子。
「ウッチャンは毎回出てるから!」と爆発する主任が、自らを部長に昇進した体で、カトゥにヨイショを教えるが……。



 アフター5                
Cast: 主任、森シンイチ(加藤)
部長に社長の息子の世話を押し付けられた主任。無情なサービス残業に取り掛かろうと、森シンイチ君(4歳)に笑顔でお得意のギャグを連発するが、見事にシカトゥされる(寝てたらしい)。
仕方なく、コミュニケーションを図ろうとするが、変なおじさん扱いをされたり、主任を「死人」「シビン」と呼び間違えられたり、はたまた顔面を「何のお面つけてるの?」と問いかけられる等、容赦ない無邪気な攻撃に、奥歯を噛み締める悲しきサラリーマン。
とにかく、言いたい放題&超天然のご子息との相撲や、手首にゴムを巻いての飛行機ごっこに、我慢の限界が…。
やがて、怒りに爆発した主任に追いかけられ、「死人に殺される!」と絶叫する4歳児。
その怯えた子供の叫びは、主任が一番恐れていた人に届くのであった。

 アフター5                        
Cast: 主任、カトゥ
熱海に一泊の社員旅行。幹事を任された主任は、50万の旅行積立金が無くなってる事に大慌て。
同じく幹事のカトゥにも隠していたが、「使い込んだんでしょ!?」の言われ無き疑惑に思わず「使い込んでない!なくしたんだ!」とカミングアウト。これには、カトゥが「おいおいおい〜!」(その後、言い方が違うとレクチャーされる(笑)。
とりあえず、旅行代理店に持って行く金を用意しようと考えるが、金融業者のブラックリストに載ってる主任と、貯金0のカトゥでは埒が明かず。
その時、トイレのタンクに奥さんのヘソクリ10万円があるのを思い出し、10万円で20人を賄う案を練る。
移動手段は集団キセル、ホテル「ニューハウス」をビニールハウスに。食事はオリジン弁当。もしくは、カトゥが新鮮な魚介を採ってくる。挙句の果てには、「熱海さん家に泊まる!」やら「アイマスクツアー」を敢行、健康ランドに連れて行く等、強引なアイデアが飛び交う。
…が、一向に解決の兆しが見えない話し合いに「助けて下さい!」と会社の中心で愛(?)を叫ぶ主任。
「だいたい俺に預けるからいけないっ!」「逆切れですか!?」「逆切れだよっ!」「ちゃんと金庫にしまって置けばよかったのに!」「あ・・・!そう言えば…!」

 アフター5                       Cast: 主任、カトゥ
主任の奥さんがホストにはまってしまい、何とかホストから取り戻す為にイケメンになろうとする主任。そこで、ホスト倶楽部でバイトしている(知り合いがいるVer.有り)カトゥが、イケメン道を主任に教えるがうまくいくはずもなく…。
仕方なく作戦変更をし、
「僕と主任でいちゃいちゃして奥さんにヤキモチを焼かせましょう!」と、なぜかカミングアウトで奥さんの気を引き戻す作戦を立てるが…。

Go home !    戻ります。